スポンサーリンク

【F1鈴鹿】ピットウォーク、コースウォーク参加レポをお届け!【鈴鹿サーキット】

スポンサーリンク

超リーズナブルF1観戦行ってきました!!

先日の記事で提案させていただいたリーズナブルなF1観戦。
体験してきましたので、報告させてください!

↓前回の記事はこちら↓
F1鈴鹿を超お得でマニアック?に楽しむ方法教えます。【鈴鹿サーキット】

10月7日(木)のイベント予定は…

【9:00~12:30】
ピットウォーク~キッズピットウォーク

東コースウォーク

【16:00~】
当選者のみドライバーサイン会

↑の午前中のみ参加すべき、コンセプト通りに超満喫してきました!!
二輪駐車
自宅からバイクでサーキットへ!!

F1_5
サーキットのメインゲートに入場しました。

F1_3
いざ入場ゲートを出ると、長蛇の列が…

F1_4
やっとサーキット広場に着きました。

東コースウォーク編

F1東コース_1
さぁ、東コースへ足を踏み込みます。

F1東コース_2
約1.5km!!いい運動にもなりますね。

F1東コース_3
ストレートからの1コーナーへ。

F1東コース_4
普通に皆さん歩いていますが、サーキットですから。

F1東コース_5
気づけば、もう1km歩いたんですね。

F1東コース_6
最終コーナーからストレートへ。

F1東コース_9
そして、メインストレートへ続きます。

F1東コース_10
そして、ゴールでチェッカーフラッグが振られます。

F1東コース_11
スタートグリッドは、こんな感じですね。

F1東コース_12
ROLEXの時計塔が、やけに目立っていました。

ピットウォーク編

F1ピットウォーク_1
さぁ、ここから禁断の地『ピット』を垣間見ることができます。

F1ピットウォーク_2
入口付近は、そんなに人も多くなく…

F1ピットウォーク_3
熱烈なHondaファンのおじさんコンビが。

F1ピットウォーク_4
ここが、レース中の司令塔となります。

F1ピットウォーク_5
実際、メカニックの人達がガチでセッティングしている姿を観れるんです!!

F1ピットウォーク_6
もちろん、マシンも公開でセッティングされているのはスゴイですね。

F1ピットウォーク_7
人だかりが多いのは…

F1ピットウォーク_8
日本のエース、マクラーレンHondaです。

F1ピットウォーク_9
レッドブルレーシングも人気がありました。

F1ピットウォーク_11
ウイリアムズレーシングも印象的でしたね。

F1ピットウォーク_12
でも、フェラーリ人気が1番でした!!

F1ピットウォーク_13
現在、ランキングトップのメルセデスレーシングも人気でしたね。

F1ピットウォーク_14
これが、今、世界で1番早いF1マシンです。

F1ピットウォーク_15
確かにカッコいい!!でも、こんなにオープンでいいの?

F1ピットウォーク_16
萌えJAPANは、世界に有名ですから、ここで記念撮影する人も多かったですよ。

F1ピットウォーク_17
メインスタンドから見てみると、ピットエリアが有名ブランド店のように見えました。

ショップエリア編

F1ショップエリア_2
通称GPスクエアの広場です。

F1ショップエリア_3
各ブース気合いの入れようが違いますね。

F1ショップエリア_4
あのNSXの実写の展示がありました。

F1ショップエリア_5
こちらは、Hondaですね。

F1ショップエリア_6
あの常勝マクラーレンホンダの実車F1カーです。

F1ショップエリア_8
エンジンもこんなに近くで見れるんです。

F1ショップエリア_9
皆さん、普段見れないのでガン見状態でしたね。

F1ショップエリア_10
そして、ここでも1番人気は、フェラーリブースでした!!

F1ショップエリア_11
赤いマシンを見るだけで興奮しますね。

F1ショップエリア_12
もちろん、屋台はいっぱいあって何を食べようか迷ってしまいます。

こんな人たちも編

F1いろんな人たち_1
ピットウォークでの感動のショットでした。

F1いろんな人たち_2
この暑いのに、このウェアでの観戦、頭が下がります。

F1いろんな人たち_3
鈴鹿サーキット公式Twitterにも紹介された愉快な仲間たち。

F1いろんな人たち_4
おお、海外のショップも出店してるんですね。

F1いろんな人たち_5
ということで、体験させてもらいました(笑)

F1いろんな人たち_7
この2人も気合いの入りが違います。

F1いろんな人たち_8
後ろ姿もカッコいいッスね。

サプライズも!

F1サプライズ_2

F1サプライズ_3
僕の横で一緒にコースを歩いていたグループを見たら、かなり偉い人たちだと空気で分かりました。

最後に

コースウォークの終了間近にセバスチャン・ベッテルが至近距離に現れたそうです!

もっと粘っておけば良かったと後悔しきりです。

もちろん、まだまだF1観戦券は完売していません!

これから、予選・決勝と熱いバトルが鈴鹿を盛り上げていきます!!

熾烈なランキング争いも見どころですが、
日本出場唯一のメーカーHondaも走りますし、
日本人と交友の深いバトン選手の鈴鹿ラストランとなる噂も…
あり得ないほどの轟音を発する排気音は、LIVEじゃなければ味わえませんから!

今週末は、是非鈴鹿サーキットに足を運んでくださいね!

鈴鹿サーキット

三重県鈴鹿市稲生町7992
059-378-1111


駐車場の料金もF1開催期間は料金が変わっていますので必ず下記サイトにてご確認してください!
鈴鹿サーキット公式HP F1特集ページ

体当たり取材の裏話をこっそり書いています。
↓実践F1リーズナブルプランの裏話はこちら
新人記者奮闘日記vol.2

 


【ライター情報】

ピードンピードン
弱小草野球チーム、ホワイトライアース監督。
変化球ネタを狙って、鈴鹿の穴場(コア)情報を体当たり的に取材していきます。
https://ameblo.jp/rinsan8888/

Event企画
シェアする
DOOON→編集部をフォローする
この記事を書いた人
DOOON→編集部

日常のなんやかんやを発信だドゥーン!
三重県北中部の地域サイトを目指し、なり損ねたサイトのなりの果て。
もはや関係の無い記事を発信し続けるサイトの生き様を見て欲しい。
マスコットキャラは『どぅーんくん』です。

DOOON→編集部をフォローする

コメント