スポンサーリンク

究極の卵かけご飯を食べに愛知県岡崎市の『たまごのテーマパーク らんパーク』に行ってきた!

突然ですが、卵かけご飯って最高ですよね!

深夜に食べる卵かけご飯なんて、夜中に食べる罪悪感もありながらも超最高!

そんな最高な卵かけご飯ですが、もっともっと卵かけご飯を突き詰めたらどれだけ最高になるのでしょうか?(←ちょっと何言ってるかわかんない)

そんな最高を求めて、2020年6月20日にリニューアルオープンされた『たまごのテーマパーク らんパーク』に行ってきました!

そう、最高の卵かけご飯を求めて。

 

スポンサーリンク

たまごのテーマパーク らんパーク

ぴゃあ。

 

どうも、ズワイガニです。

ということで、やってきました。

たまごのテーマパーク らんパークさんです。

らんパークって?

らんパークは、「食べる・買う・楽しむ」のすべてが揃った「たまごのテーマパーク」です。

ブランド卵・ランニングエッグをはじめ、岡崎おうはんを使用した料理やデザートを満喫でき、さらに直売所で新鮮なランニングエッグをご購入していただけます。

直売所では、たまごの他にもレストランで使用している調味料をはじめ、いろんな商品があって楽しめますよ♪

直売所の中にはなぜか観覧車があります。

もちろんニワトリも乗っています(笑)

 

外には、ニワトリ小屋があって『烏骨鶏』や『岡崎おうはん』を実際に見ることができます。

隣にはヤギ小屋もあります。

近寄ってきてくれたかわいい〜!

かわいいといえば、トイレもかわいいんですよ!

たまご型になってんの!看板もかわいい〜!!!

 

私が登場したときの撮影スポットは入り口手前にあります。

中から丸見えですので、ふざけた写真を撮るときはすこし恥ずかしいかもしれません!(笑)

 

あと、ウッドデッキもありますよ!

ソフトクリームを買ってここで食べるのも良いですね!

 

ちなみに、らんパークさんのファームが我が地元、鈴鹿にあるらしいんですよ!知らんかった〜!

 

さてさてさて、一通りご案内したところで、いよいよレストランに行ってみましょう!!!

 

たま姫キッチン うふ

レストランは『たま姫キッチン うふ』という名前です。

岡崎で「ランニングエッグ」「岡崎おうはん」の味わえる店

太田商店は、愛知県岡崎市で、おいしくて栄養たっぷり、そして食の安全を追求した「ランニングエッグ」をお届けするタマゴ専門ショップです。

安全な飼料を提供し続けてきたエサ屋がこだわったタマゴ「ランニングエッグ」を味わえるレストランとして

ランパーク内にオープンしたのが「たま姫キッチンうふ」になります。 ランニングエッグはごはんに卵を掛けると駆ける(かけっこ)をかけてランニングエッグ、掛けタマゴという意味です。

店内で食事を行えますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

店員さんになぜ『うふ』という名前か聞いたところ、フランス語でたまごを『Oeuf(ウフ)』というらしいですよ!トレビア〜ン!

 

店内は縦長で、奥の方にテーブル席があり、奥までの通路に沿ってカウンター席が窓側にあります。

私は一番入り口近くのカウンター席にご案内いただきました!

オーダーはもちろん『究極の卵かけご飯』で!

オプション料金でご飯大盛りにできます!

私は大盛りにしましたが、ご飯3杯分ぐらいありますので、レディースの方はご注意くださいね!

たまごはなんとおかわり自由!注文した段階で追いたまごが2個届くので、3個食べるのはデフォです(笑)

こちらが追いたまご ※写真は2人前になります。

究極の卵かけご飯を食べるまで

注文後、まず最初に届くのが、以下になります。

釜と砂時計。

ちなみに、写真右側に写っているのが、特製だし醤油と鶏武士七味です。お好みでかけてくださいってやつですね。

まず釜ごはんが炊けるまで20分待つ必要があります。

炊き上がり後、3〜5分ほど蒸すとさらに美味しくなるのですが、砂時計はその時に使用します。

 

ご飯の炊き上がりを待っている間に、たまごやお料理を配膳していただけます。

この間、何をして待てば良いのかというと、たまごの白身でメレンゲ作りに勤しむのです!

ってことで、まずはたまごを割ってみましょう!

パカッ。

ぎゃっ。

割るのヘタクソですみませんw

でもほら!結果的に綺麗に落とせましたよ!(どや!)

割ってみて思ったのですが、普通のたまごよりも殻がしっかりしているというか堅いと感じました!

たまごを割ったら、あとはひたすらメレンゲ作りですぞ!

 

おっと!そうこうしているうちにご飯が炊けたみたいだ!

出番だ!砂時計!!!

シャッ!

ギャ〜〜〜ン!

 

・・・。

 

・・・。

 

〜5分後〜

はい、砂時計さんありがとうございました。

それでは、開けます!(ドキドキ)

うわ〜ご飯の香りがすごい〜!!!

う、うまそう!!!

 

ということで、出揃いました!これが究極の卵かけご飯です!

 

究極の卵かけご飯の食べ方 3パターン

さて、ここからは卵かけご飯の3パターンの食べ方を紹介していきます。

せっかく3杯も食べれますので、いろんなバリエーションで食したいと思います!

卵黄のみ+鶏ぶしかけご飯

卵黄のみでいただく卵かけご飯に、カツオ節ならぬ鶏節をかけていただきます!

お腹がMAX空いている1杯目はこれに決まり!

 

卵黄 on メレンゲ on ご飯

一番ワクワクする食べ方ですね!

だし醤油もかけて〜!

見た目最高やな!

メレンゲ自体に味はないので、ここはパフォーマンスを楽しみます♪

 

オーソドックス卵かけご飯

普通にたまごをかき混ぜて流し込んで食べる。最後はやっぱりこれでしょ!

せっかくなんで、残った鶏節もかけてかっこみます!

ホントさ〜、最高かよ!

 

ごちそうさまでした。

ということで、大変美味しくいただきました!

今回のテーマの結論はここにたどり着きました。

普段から最高な卵かけご飯を突き詰めたら、より最高な上にめちゃくちゃ楽しかった。

この記事を読んで、もし気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ行ってみてくださいね!

 

店舗情報

たま姫キッチン うふ

愛知県岡崎市福岡町字北裏25-2
0564-51-9703

【営業時間】
9:00~17:00(ランチタイム 11:00~14:00)
定休日: 毎週水曜日、第3日曜日

【駐車場】
有り

 

コメント