ステッカーをつくったので、BASE(ベイス)でネットショップをつくりました。

HowTo

どうも、ズワイガニです。

早速ですが、ステッカーを作ったので、販売用のショップも作ってみました!

 

スポンサーリンク

ステッカーつくってみた結果

以前、オリジナルステッカーを製作する記事を書きました。

はじめてのグッズ製作におすすめサイト4選!実際にPixivファクトリーで発注してみた
どうも、ズワイガニです。 早速ですが、このサイトで掲載しているマスコットキャラクター、『どぅーんくん』の4コマが50回目を迎えました!パチパチパチ 記念に何かできたらな〜と考えていたんですけど、ずっとやりたかったアレをしてやろう...

その時につくったステッカーが届きました。

発送期日ちょうどくらいに発送されたかと思います。

取り出して完成形の束をみると、一つだけ思うところがありました。

つくりすぎたな。

 

実物を見ると、冷静になれますね。

そして、こちらが完成品のアップです。

綺麗に出来ていると思います。

若干画質が粗いのは私が元画像の処理を間違えたからかな?まあ手描き感があってよろしい。

次回からはグッズ用にイラストを作成する予定なので、出来栄えはかなり良くなると思います。

月一ぐらいで新作を販売していこうと思うのですが、売れそうな販売戦略やグッズ案があれば、以下のTwitterにご連絡ください!

三重DOOON→(どぅーん)@マスコットキャラはどぅーんくん(@suzuka_dooon)さん | Twitter
三重DOOON→(どぅーん)@マスコットキャラはどぅーんくん (@suzuka_dooon)さんの最新ツイート 三重県北中部から発信だどぅーん!『三重DOOON→』です。マスコットキャラはどぅーんくん!応援していただけると幸いです!!フォロー返し漏れがあると思うので、フォローして欲しいマニアックな方がおられましたら、「...

 

グッズ販売用のショップをつくりました!

グッズ製作に併せてショップも作ってみました。

BASE(https://thebase.in/)という初期費用・月額無料でネットショップを開店できるサービスを利用して出店しました。

決済は「BASEかんたん決済」としてBASEが間に入ってくれて安心ですし、クレカ決済やコンビニ決済などを提供できるようになっています。(決済手数料は負担)

準備したものはロゴと背景画像ぐらいで、サイトデザインは無料テンプレートを利用しました。

そうして開店したお店がこちらです。

DOOONストア→ powered by BASE
『三重DOOON→』というサイトのマスコットキャラクター『どぅーんくん』のオリジナルグッズを取り扱うショップです!★どぅーんくんとは。。。なんか黄色くてもふもふしてそうな感じの可愛いやつです。元々は鈴鹿が拠点だったため、鈴がモチーフ。一歩間違えばベ○マックスになるところをイラストレーターのりうさんがめちゃくちゃ可愛く作...

 

DOOONストア→

店名は私のセンスなので触れずにいくとして(笑)

どぅーんくんグッズ専門ショップなので、ロゴ・背景ともにクドイくらいどぅーんくんを登場させました。

 

こちらがショップの紹介文です。

今後恥ずかしくなって変更する可能性がありますので、ここにログを取っておきます(笑)

 

商品画面はこんな感じになります。

これから商品が増やしていくぞー!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ショップはお金をかけずにそれなりの見栄えになったと思っています(笑)

「私もBASEで出店したいけど、めんどいから設定までしてほしい!」って方がいましたらLINEなどでご連絡ください。1,000円ぐらいで承ります!(笑)

それでは、ズワイガニでしたー!

 

コメント