スポンサーリンク

焼き菓子のラインナップも豊富なケーキ屋さん 『ラ・セーヌ』【鈴鹿グルメ】

スポンサーリンク

鈴鹿DOOON→編集部(この記事は鈴鹿DOOON→という地域サイトの記事を再掲したものになります。)が自分で行ったお店を紹介するコーナー【第43回】

今回は、西条にある洋菓子屋さん!

ラ・セーヌ

ラ・セーヌ_外観

ラ・セーヌってどんなところ?

ラ・セーヌは季節やイベントに合わせたお菓子や常連のお客様にも喜んでいただけるように30種以上の生菓子・40種以上の焼菓子を揃えている洋菓子店です。

お店の隣に駐車場があり、駐車場からの入口はこちら。
ラ・セーヌ_入口

店内はかわいらしい感じ!
ラ・セーヌ_店内

入ってすぐに目についたのが、ハロウィンフェア!
ラ・セーヌ_ハロウィン

黒い猫みたいなやつがカワイイですね!
ラ・セーヌ_ハロウィン2

そしてそして、こちらがケーキですよー!
ラ・セーヌ_ケーキ
フルーツ系が多く、季節によってラインナップが変わります。
私的には真ん中のシャインマスカットのタルトが気になる!
その2つ右隣のカシスバニーユも気になる!
食べたいものいっぱい!(笑)
ちなみにバニーユはバニラのことで、カシスバニーユはカシスとバニラを使ったムースのケーキのことですよ。

ラ・セーヌ_ケーキ2
品ぞろえが少ないのは開店時間すぐに行ったからでございます。
この後、どんどん出てきますよ!

ケーキ以外も品ぞろえ豊富

ケーキ以外の洋菓子類もたくさんあります。
ますは焼きドーナツ!
ラ・セーヌ_焼きドーナツ
今回9種類の味があります。
詰め合わせを頼むと、好きなものを選べるようになっています。

続いて、こちらはケーキのお菓子などなど。
めっちゃ種類ある。
こちらも詰め合わせ、いけるで!
ラ・セーヌ_ケーキ菓子
ラ・セーヌ_ケーキ菓子2

ケーキの左側のディスプレイにはバターカステラ。
ラ・セーヌ_バターカステラ

最後は定番のバウムクーヘン。
ラ・セーヌ_バウムクーヘン
4種類の味があっておいしそう!

最後に

ラ・セーヌさんはケーキ屋さんかと思っていましたが、ケーキ以外の洋菓子もたくさんですね!
お土産や贈り物が必要な時などに利用したいお店です。
私も思わず焼きドーナツ買っちゃいましたよ。8個入り。

焼き菓子、生菓子のバリエーションが豊富なラ・セーヌさん。

どうですか?

気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

ラ・セーヌ

三重県鈴鹿市西条5-72
059-383-1558

【営業時間】

9:30~19:00
※定休日: 火曜日
【駐車場】

有り

●駅からのアクセス
近鉄鈴鹿線 三日市駅 徒歩10分(740m)
●車(県外)からのアクセス

東名阪自動車道 鈴鹿IC 車で27分(10.6km) 


【ライター情報】

ズワイガニズワイガニ
鈴鹿DOOON→編集長。
なんでズワイガニという名前なのかって?それはね、赤が好きだから。
※アイコン制作:Riu-りう-

 

GourmetLife
シェアする
DOOON→編集部をフォローする
この記事を書いた人
DOOON→編集部

日常のなんやかんやを発信だドゥーン!
三重県北中部の地域サイトを目指し、なり損ねたサイトのなりの果て。
もはや関係の無い記事を発信し続けるサイトの生き様を見て欲しい。
マスコットキャラは『どぅーんくん』です。

DOOON→編集部をフォローする
DOOON→(どぅーん)|どぅーんくんチャンネル

コメント