【アウトドアデイジャパン名古屋2019】行ってきました☆個人的レビュー

Event

皆さんこんばんは!30代主婦(夫と子2人の4人家族)です。

5月中旬、長期連休の名残りがまだ残っていたせいか、出かけたい気分に笑

前日にプランを練って急遽車を走らせてアウトドアイベントに家族で行ってきました^^

<目次>
◆駐車場間違えた笑
◆結構な賑わい
◆the 美味!
◆残念wカヌーイベント
◆フォレストアドベンチャー
◆まとめ

 

スポンサーリンク

◆駐車場間違えた笑

会場は名古屋港のひがし広場というところ。どちらかというと一番海に近い広場です。

というか、名古屋港と言ったらほとんどの人が地元の人であったとしても、きっと「水族館」っていうと思います。

もちろん旦那もそうみたいで、車を思い切り水族館でナビ検索しては知らせていたために、その駐車場に止めてしまう羽目にw

結果、おそらく数百m下手したら1キロ近く歩いて、ようやく現場に到着しました><

皆さん、会場近くのひがし広場の方にも駐車場がありますのでお気をつけくださいね~><


[引用:https://outdoorday.jp/nagoya/outline

私たちが停めたのは左上の水族館の真上のところです。。

真西に停めて、実際には真東でした。。

 

◆結構な賑わい

私たち家族は初めて訪れるイベントでした。正直アウトドア好きというわけでもなかったのですが、訪れてみたら結構な人!人!人!

ちょっとテンション上がっちゃいましたw!

やはり今は都会に憧れる人よりも、自然や田舎に憧れる人の方が増えてるのかなって気にさせられました~!

人だかりの写真はないので、参考までにURLを載せておきます!

 

◆the 美味!

私が一番楽しみにしていたのは、屋台の出店★

ローストビーフ丼やマンゴーのかき氷、五平餅などウキウキ笑

あちこち食べましたがどれもこれも美味しい><

とりあえず私の目的は達成笑

でも味も良かったですけどそれ以上に満足したのが、海沿いにソファーが用意されていて、景色というか、港の雰囲気を存分に味合わせてくれるとっても良い環境w

ムードも満点でしたよ♪

 

◆残念wカヌーイベント

そう、私たちのような子連れがアウトドア用品の出品だけでは子供たちは到底満足できません。

なぜこちらに来たかというと、カヌー体験をさせてくれるところがあったからです笑

我が家の娘は水が大好きなので、喜んでくれると思い訪れたのですが、、、

残念、、すでに予約がいっぱいに・・・><

もう、予約が必要なら最初からそうホームページに書いておいて欲しかったなあ・・・。

残念だけどこちらは雰囲気だけw↓

 

◆フォレストアドベンチャー

入り口近くにそびえ立つ木製の建物がとっても存在感を放っていました。

何かと思えば巨大迷路のようなもの><

こんなもの子供達は見せられたら、冒険したくなっちゃいますよね~。

参加費は一人800円。

我が家は二人目がまだ小さいのと、旦那は食べすぎて気持ちが悪いということで、私と上の子で参加してみることに笑

感想としては、、、「難易度高い!!!」

800円、正直高いと最初は感じていましたが、蓋を開けてみれば、なかなか出られない><!

正確には測っていませんでしたが、結構長い時間楽しめたんじゃないかなって思いました。

子供はもちろん、大満足!!!だったみたいですw

引率者は大変だったんだぞ~・・・

 

◆まとめ

海沿いで日を遮るものが何もないので、暑かった。。

駐車場を間違えさえしなければもう少し体力温存した状態で楽しめたと思いました。。

んでもってカヌーを体験させてあげられなかったのは残念でしたね~。。

でも、まずもって私の目標、美味しいご飯!これは間違いなしでしたよ☆

それにアクティビティは他にも色々楽しめるものもありましたし、あのフォレストアドベンチャーはまさにアドベンチャー^^

ファミリーでもカップルでも、誰でも受け入れてくれるイベントで、とても楽しめました^^!

あとあと調べたら名古屋初開催で、今まで他県でも盛大に開催していたみたいですね!

来年も中部で開催されるようであれば、また参加してみたいと思える内容でした^^!

 

コメント