ステッカーってどうやって梱包するの?シールやステッカーの送り方を紹介します。

HowTo

どうも、ズワイガニです。

ショップでステッカーを販売しているのですが、いざ発送しようとしたときどうやって梱包するか迷ったので、梱包方法を共有したいと思います!

DOOONストア→ powered by BASE
『DOOON→』というサイトのマスコットキャラクター『どぅーんくん』のオリジナルグッズを取り扱うショップです!★どぅーんくんとは。。。なんか黄色くてもふもふしてそうな感じの可愛いやつです。元々は鈴鹿が拠点だったため、鈴がモチーフ。一歩間違えばベ○マックスになるところをイラストレーターのりうさんがめちゃくちゃ可愛く作って...

 

スポンサーリンク

ステッカーの送り方

早速、発送準備に取り掛かりたいと思います!

準備するものは以下になります。

【準備するもの】

  • 封筒
  • OPP袋(包装袋)
  • 厚紙(今回はダンボール2枚)

準備するものを見ていただいた時点で答えは出たかと思いますが、気にせず進めていきます!

 

まずステッカーをOPP袋に入れ、ぺったんテープで閉じます。

次に袋に入れたステッカーを厚紙で挟み込みます。

※厚紙は1枚でも折れないかと思いますが、私は心配症なので2枚用意しました。

 

そして、挟み込んだら、ステッカーが中で動かないようぺったんテープで閉じます。

それを封筒に入れます。

以上です。

うん、要は厚紙かましてステッカーを折れないようにしよう!ってことだね☆

 

おわりに

みんな!参考になったかな!?

送料を抑えるために切手で送る場合は、厚紙を軽量化したりして工夫してね!

 

あと、みんな分かると思うけど、ぺったんテープはセロハンテープのことだよ☆

『つくってあそぼ』のワクワクさんの言い方をマネしてみたんだ♪

セロハンテープはニチバンの商標だから、NHKでは使えなかったんだね。

どうでも良いね☆

 

それでは、ズワイガニでしたー!

 

コメント