丸源ラーメンの肉そばの食べ方教えます。丸源ラーメン鈴鹿店でランチセットを食べてきた。

Gourmet

こんにちは、ズワイガニです。

職場の近くにラーメンチェーンの丸源ラーメンがあります。

昔からちょくちょく通わせていただいております。

たまに行きたくなるんですよね〜!!

ということで、今回は丸源ラーメンの肉そばの食べ方についてお教えいたします!

 

スポンサーリンク

丸源ラーメンでランチ

はい、着きました!

こちらは鈴鹿中央通りにある丸源ラーメン 鈴鹿店さんです!

本日はランチを食べにきました。

早速メニューを見てみましょう。

ランチセットはA〜Eまであります。しかも平日17時まで!!!

差額を払えばラーメンを変更できます。替え玉は98円(税抜)です。

私はAセットにすることにしました。もちろんチャーハン増量でね。

 

待っている間は、野沢菜醬が食べ放題なのでいただきます。

写真左にあるどろだれラー油はあとでラーメンに使います。

 

丸源ラーメン、ランチAセット

そうこうしているうちに、Aセットが配膳されました。

Aセットは、ラーメンと鉄板玉子チャーハンのセットです。

まずはチャーハンから。

鉄板熱々のチャーハンが運ばれ、卓上で定員さんが玉子をかけてくれます。

じゅわ〜!ってなっている間にチャーハンと玉子を絡ませることで良い感じに玉子チャーハンができますよ。

↓こんな感じに。

視覚的に楽しめてパフォーマンスが良いですね!

 

丸源ラーメンの食べ方

お次に、丸源ラーメンです。

丸源ラーメンと言ったらコレなので、丸源ラーメンと呼んでいましたが、正式名称は『肉そば』って言います。

熟成醤油スープとコシ強めの麺、豚肉、玉ねぎが絡み合っていて美味しいです。

スープはマイルド感はありますが、意外とあっさりしています。

スープがあっさりしているのは、後からカスタマイズできるようになっているためだと思われる。

 

カスタマイズ?

そう、カスタマイズできるのが肉そば!

ということで、カスタマイズしていきましょう!カスタマイズ!←言いたいだけ。

最初にどろだれラー油を入れちゃいます!

辛いのが苦手なので少なめにしておきます。うん、ピリ辛!

 

次に、揚げにんにくを入れます!

まだお昼なので少なめにしておきます。だが、にんにくの存在感!!

 

最後に、お酢を入れちゃいます!

お酢入れて合うの〜?と思っちゃいますが、大丈夫です。冒険しましょう!

バランスが大事です。少しずつ入れてちょうど良いところを見極めましょう!

入れすぎると「酢!!」って感じになります(笑)

 

カスタマイズは以上になりますが、何か質問でも?

というかですね、実はこれオフィシャルが推奨しています。

私が変な食べ方してる訳ではないですからね!そういう意味ではご安心ください(笑)

 

さいごに

いかがでしたか?

酢を入れたらどうなるかは、おのおの試してみてくださいね!

この機会にみなさまも丸源ラーメンの肉そばでカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

それでは、ズワイガニでした!

完食〜♪

 

店舗情報

丸源ラーメン 鈴鹿店

三重県鈴鹿市算所5-26-1
059-375-5536

【営業時間】
(平日・土日祝)11:00~25:00(L.O. 24:30)

【駐車場】
有り

コメント