カルディに売ってる超酸っぱいグミのお菓子を買ってみた

Life

どうも、ズワイガニです。

数ヶ月前にカルディで『SOUR POWER』と書かれているグミのお菓子を買ってみたのですが、食べずに放置していました。

しかし、なんか知らんけど今から食べよう!という気持ちになったので、レポートさせていただきます。

 

スポンサーリンク

このお菓子、『SOUR POWER』ってでっかく書いてあるけど?

購入したのはこのグミのお菓子。

カルディに行った際、このグミ超酸っぱいでよ?みたいな感じで紹介されていたので、思わず購入してしまいました。

この商品、一番大きく『SOUR POWER』と書いてあるので、これが商品名だと思っていたのですが、違いました。

『ファッシーニ スクークス コーラ』が正式名称のようです。

なんか、間違ってごめんね。

 

『ファッシーニ スクークス コーラ』を食べてみた

早速開けてみます。

コーラ味なので、当たり前なんだけど、開封したらコーラのかほり(香り)がすごいです。

一旦お皿に出してみました。

見た目、ジャーキー系の食べ物に見えなくもない。

いや、チュロスっぽいかな。

この断面とパウダーのかかり具合がかなりチュロスっぽいな。

 

さて、食べてみましょうか。

いただきもす。

 

・・・。

 

あーこんな感じね。

 

・・・。

 

パウダーすっぱ。

 

そこまで酸っぱいわけじゃないけど、口の中に残る酸っぱさっていうの?酸っぱさの種類は甘さの無いガチの酸っぱいやつ。

食べてから唾液を飲み込むとしばらくこのパウダーの酸っぱさを感じる。

 

ほんでな、グミなのに、弾力性が無いの。

それが原因かは分からんけど、すごいパサパサ感!すぐ喉渇きそう!

このパサパサ具合を例えるなら、そやな…

 

 

 

チュロスやな。

 

おわりに

いかがでしたか?

もしまだカルディで売ってたら、酸っぱいお菓子が好きな人はぜひ買ってみてね!

ただ、1人で食べるにはパサパサして量が多いと思うので、みんなでパサパサして食べた方が楽しいかも!

それでは、ズワイガニでしたー!

 

コメント