ブログタイトルを変更したので、ブログの変遷を振り返る【ズワイガニLOG】

どうも、ズワイガニです。

突然ですが、ブログタイトルを変更しました。

 

スポンサーリンク

ブログタイトル変遷

鈴鹿DOOON→期

2016年8月5日に『鈴鹿DOOON→』としてこのブログを始めました。

 

当時流行っていた『枚方つーしん』や『宮崎てげてげ通信』のような地域サイトになりたくて、三重県鈴鹿市の情報を多く発信していました。

そこから1年くらいはブログチームを作り、そこそこ緩い感じで発信し続けたと思います。

しかし、2017年12月3日を最後に更新をやめてしまいました。

理由は、チームの解散です。

緩くやりすぎていたことにより、全く見えなくなったゴールと仕掛け人がいないことによる面白くなりそうになさそう感(笑)

っていうのも原因なのですが、一番の原因は『OTONAMIE』さんの存在でした。

めっちゃしっかり運営されている『OTONAMIE』さんを見て、地域サイトもうあるじゃん!ってなり、鈴鹿DOOON→は終了しました。

 

三重DOOON→期

空白の期間を経て、2019年1月8日、『三重DOOON→』としてブログを再開しました。

 

なんか色々試したかったんだと思います。

ここで、ブログタイトルを『三重DOOON→』に変更したのは、記事を外注してみようと思ったからです。

鈴鹿だけでは範囲が狭すぎて、書き手が見つからなかったのを覚えています。

そして、外注をしてみたのですが、お小遣い程度の予算しか用意していないので、思ったような記事が上がらず(あと、発注金額が低すぎて申し訳なかったので)、数ヶ月でやめました。

この時点で、いよいよ冠に「三重」を付けている意味は過去の記事と私の出身地という意味合いぐらいしかなくなっているので、さあどうしようかと考えるフリをして時だけが過ぎていきました。

ただこのブログを始めてから誕生した『どぅーんくん』は死なせたく無かったので、週1,2ぐらいのペースで4コマや8コマリレー(企画自体は面白いと思ったが丸投げすぎて失敗しました(泣))を上げ続けました。

どぅーんくんの4コマ記事↓

4コマ
「4コマ」の記事一覧です。

 

DOOON→期

もはや私の個人ブログと化しているこのブログのタイトルに「三重」と付けるのは三重県に失礼だと感じ、2020年5月にブログタイトルを『DOOON→』に変更しました。

 

そして、このブログは無法地帯と化すだろう。

現時点で生きているコンテンツは、どぅーんくんの記事とこの私の独り言と私の記事だけだ。

しかし、これでいいのだ。ここからがカオスで楽しいブログが始まるのだ。ふひひ

どぅーんくんが頑張ってくれているので、どぅーんくんが局所的に人気が出るまでこのブログは続けます!

 

でも企画思いつかない〜!

 

誰か助けて〜〜〜。

 

おわりに

ということで、このブログを振り返ってみました。

このブログもなかなか傷だらけよね(笑)

どぅーんくんだけは何かのステージに上げたいので、Twitterをフォローして応援していただけると嬉しいです!

どぅーんくんのTwitter↓

どぅーんくん(@suzuka_dooon)さん | Twitter
どぅーんくん (@suzuka_dooon)さんの最新ツイート 人気の無いことがイジられ始めたゆるキャラ、どぅーんくん!ボクの4コマが連載中なので見てほしいドゥン!フォローして欲しいマニアックな人は、「フォローよろ」とリプライするドゥン!気軽に絡んでくるドゥンよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 日本 三重

それでは、ズワイガニでしたー!

 

コメント