ココナラはじめました!新規出品者が売れない壁を超えるページ作りも公開!【DOOONキカク→】

HowTo

どうも、ズワイガニです。

2019年11月中旬ぐらいから人知れずココナラで出店しておりました。

少し実績ができたところで、報告しようと考えていましたので報告します!

新規出品者が最初に注文をいただくためのページ作りも紹介していますので、ご覧くださいね!

 

スポンサーリンク

ココナラはじめました。

ということで、ココナラに出店しています!

店名は『DOOONキカク→』です。

DOOONキカク→さん(Webクリエイター)のプロフィール | ココナラ
はじめまして!『DOOONキカク→』と申します。 東海地方で知り合いの事業主さん向けにWebに関するお手伝い(ホームページ制作、名刺制作、チラシ制作、ECのお手伝い、SNSのお手伝いなど)をしていて、あるとき気づきました。 私の周りにも困っている人がこんなにいるのだから、全国にはもっとたくさんいるはずだと!! そこで...

 

2019年11月中旬ぐらいからサービスを開始して、ありがたいことに初月から数件のご注文をいただきました!

今現在はWebサービスに関する出品のみにしています。

Webの便利屋を目指していますので、こんなサービスが欲しいというお声をいただければ、可能な限り出品しますので、ご連絡ください!

自分で言うのもなんですが、値段はかなりリーズナブルだと思っていますので、めちゃオススメですw

また、一緒にサービスを提供してくれるクリエイターさんも募集していますので、お気軽にご連絡ください!一緒におもろいことやりましょう!

 

ココナラの目標はどぅーんくんの4コマでコラボ記事やPR記事を提供することです!

 

新規出品者には難しすぎるココナラ・・・

それでは、出店してからご注文をいただけるようになった軌跡をご紹介します。

 

まず出店に至ったきっかけは、知人がココナラに出品したけどサービスが売れないと相談を受けたことでした。

少し調べてみると、ココナラは競合が多く、知名度と信頼の無い新規出品者にはかなり厳しい環境だと分かりました。

新規出品者には難しいことが分かったところで、実際にやってみないとアドバイスのしようが無いので、うちも出店することにしました。

やるならこのブログの派生サービスで、企画を請け負うサービスをやりたい!ってことで店名は『DOOONキカク→』なのであります。

しかし、いきなり思いつくサービスは限られているので、昔から知り合いのネットに関するアレコレを手伝っていることを活かして、同じように困っている人のためにサービスを提供することにしました。

 

初回注文をいただくページ作り

新規出品者には難しいことが分かっているので、適当に出品しても1件も注文はこないと思われます。。。

実績の無い人が信用されるには、ニッチなサービスで勝負するか魅力的な出品者だと思われる他にありません。

私はニッチのサービスを思いつかないので、見た目から本気度を伝えることで興味を持ってもらう作戦で進めることにしました。

それでは、うちのお店が実行したページ作りをご覧ください。

先に言っておきますが、至極当たり前のことしか書いていません(笑)

でも、ページの作り込みをしない人も多かったりするので、ライバルを減らせるはずですよ!

 

アイコンとカバー画像をしっかり作る

出品者ページで一番最初に目に付くのが、アイコンとカバー画像です。

うちにはどぅーんくん様がおられるので、頑張ってもらいました。


ココナラ:DOOONキカク→ トップページ(URL:https://profile.coconala.com/users/1549494)

 

文章は頑張って思いを伝える!

自己紹介などの文章はたとえ文章を書くのが苦手な人でも一生懸命に書きましょう!

私は文字制限いっぱいまで書きました!


ココナラ:DOOONキカク→ トップページ(URL:https://profile.coconala.com/users/1549494)

 

埋めれるところは埋める!

依頼者にとって情報は多ければ多いほど判断材料になるので、埋めれるところは埋めましょう!


ココナラ:DOOONキカク→ スキル/経歴(URL:https://profile.coconala.com/users/1549494/careers)


ココナラ:DOOONキカク→ ポートフォリオ(URL:https://profile.coconala.com/users/1549494/portfolios)


ココナラ:DOOONキカク→ 料金プラン(URL:https://profile.coconala.com/users/1549494/prices)

 

出品ページも同様に作り込む

出品者ページを作り込んだら、出品ページも同様に頑張って作り込みましょう!

うちの場合は、当店独自のトップ画像を用意して目を引くように工夫しました。


ココナラ:DOOONキカク→『Wixでスマートなホームページを制作します』(URL:https://coconala.com/services/1027585)

 

問い合わせには全力で答える!

最後に、見た目は関係ありませんが、ユーザーから問い合わせが来た際には、1聞かれたら10返答する勢いで全力で返答して信頼を勝ち取りましょうね!

 

ここからが始まり

ここまで準備をしてようやくご依頼をいただけるようになりました。

副業でやろうと考えている方はぜひ参考にしてください!

ガッツリやろうという方には「いいね」「フォロー」営業などまた違ったアプローチをする必要があると思いますので頑張ってくださいw

 

というわけで、うちのお店はゆるい感じで楽しくやっておりますので、依頼していただける方に感謝して精一杯応えていきたいと思います!

それでは、ズワイガニでしたー!

 

コメント