【岡崎城近辺乙川沿い:葵桜】観にいってきました!個人的レビュー

Event

皆さんこんばんは!30代主婦(夫と子2人の4人家族)です。

3月中旬、春が訪れて少しした頃、岡崎城のそばを流れる乙川沿いの桜の名所で咲き誇る「葵桜」を観に行ってきました!

とても綺麗でしたので、レビューさせて頂きます^^

<目次>
◆圧巻の桜!
◆隠れた名所
◆乙川にて
◆まとめ

 

スポンサーリンク

◆圧巻の桜!

一言で、ソメイヨシノとはまた違った濃いピンクは、表現は悪いですが、ケバケバしささえ漂わせるほどです。

でも、等間隔に並んでいて、ちょうどいい~><!

ワンシーンですが、スマホで納めて観ました^^↓

雨上がりでもまだまだ元気に咲き誇ってくれていましたので、安心して春を存分に味わえました♬

桜の一本一本は、子供でも手で届く程度の高さです。

持って帰りたいと言っていましたが、そこはきちんと大人の責任として制止しましたよ^^

気持ちの良さに子供も楽しそうでした^^

この乙川沿い、春の訪れを喜ぶかのように鳥のさえずりが聞こえて来るんですよ^^

しかもあちらこちらからです♬

鳥さんもスマホに納めれましたー^^↓

 

◆隠れた名所

この乙川沿いの桜、ちょうど卒業シーズンで記念写真も撮りにこられてる方も見えましたが、あの綺麗さの割には、そんなに人混みもなくて、まさに「隠れた名所」とも言える場所だと思います!

通常花見の場所とかだと人とすれ違ったり、ビニルシートばかりで歩きづらかったりしますが、ここは全然そんなことありませんでした!

旦那と子供を納めた写真ですけど、全然写真も取り放題ですよ^^↓

人も少ないでしょ?

ただ一つ、アジア系の外国人さんがとっても多かったです笑

近くに留学の受け入れ先でもあるのかもしれません。

 

◆乙川にて

あとここ、乙川も流れがとても穏やかです。

おそらく鯉?フナ?の類だと思うのですが、お菓子を投げるとパクっと食べてくれます笑

旦那と子供は水切りで遊んでましたー^^

 

◆まとめ

「隠れた名所」ってほんといいですね^^!

花より団子の人にとっても、私は花!っていう人にとっても楽しめる場所でした!

ただそれでも川沿いなので、もし人で混雑しているときに小さい子供は見放さないようにしたほうがいいかもしれません。

でもゆっくりした時間を過ごしたい人にとっては間違いなくオススメです★

 

スポット情報

岡崎城近辺乙川沿い

愛知県岡崎市東明大寺町、大西町付近の乙川南側堤防沿い

【駐車場】
現地に駐車場はありません。お越しの際は必ず公共交通機関をご利用ください。
近隣にお住まいの方へ迷惑がかかりますので、路上駐車はご遠慮ください。

 

コメント