【どぅーんくん8コマ漫画リレー#9】 どぅーんくんの野望

8コマ

三重DOOON→マスコットキャラクター『どぅーんくん』の8コマをリレー方式でお届け!

シナリオはその回の担当絵描きさんに完全におまかせしていますので、今後の展開が一切わかりません!

今回は第9回目!どぅーんくん、必死の営業…。

 

スポンサーリンク

どぅーんくんの野望

作:momobuta(Twitter:@momobutaboo

作者コメント

今回初めてのリレー漫画でしたのでドキドキでした!

でも描いていてとっても楽しかったです♪ありがとうございました。

どぅーんくんには、ちょっぴりおしおきのプレゼントをしようと思いこのネタを考えました。

さて、これからどうなるのでしょうか(笑)

 

 

 

momobutaさんの他の作品はこちら↓

“momobuta” の検索結果 | 三重DOOON→(どぅーん)|三重県北中部から発信だどぅーん!
三重県北中部から発信だどぅーん!

 

編集部コメント

こんにちは!編集部コメントです。

今回は第9話!前回の予告通り、1コマ目からおじいさん登場です。

ポイントはおじいさんが数日後にやってきているということです。

つまり、おじいさんが来るまでの数日間、どぅーんくんは毎日子どもたちと一緒にいたことになります。なんという執念…。

その執念が実った2コマ目のどぅーんくん、めちゃくちゃ良い顔してるやん。

 

そして、追い込みをかけるべく、おじいさんの前で子どもたちと遊んであげることにするどぅーんくん。

結果、100回以上バットで打たれ、100回以上着せ替えさせられ、踏んだり蹴ったりです。

6コマ目でどぅーんくんは内心ブチギレですが、なんとか堪えます。

おじいさんは笑顔で「孫の世話は大変でしょう?」とか言ってる。この時点でおじいさんのヤバさが伺えます(笑)

 

そして、どぅーんくんの営業の甲斐があって、大物を釣り上げることができました。

と思ったら、ボランティアの会長さん?で、釣られたのはどぅーんくんの方でありましたとさ。

 

ということで、次回!『自然と地域を守る会』の実態とは!?押江来守(69)の本性とは!?

ってことなんですけど、果たして押江来守(69)はずっと笑いながらスパルタで働かせるヤバイ奴なのでしょうか?

個人的にはカイジの地下強制労働施設のパロディにいくんじゃないかと期待しています(笑)

次回も楽しみにしてまーす♪

 

前後のお話

前回のお話↓

【どぅーんくん8コマ漫画リレー#8】 アンニュイ★ハロウィン
三重DOOON→マスコットキャラクター『どぅーんくん』の8コマをリレー方式でお届け! シナリオはその回の担当絵描きさんに完全におまかせしていますので、今後の展開が一切わかりません! 今回は第8回目!どぅーんくん、ハロウィンでアン...

次回のお話↓

Comming soon!!

 

コメント