スポンサーリンク

この記事は”サイトのロゴを新しくしました!かわいいやろ?”って内容になります。

どうも、ズワイガニです。

早速本題ですが、サイトのロゴを変更しました!

 

スポンサーリンク

ロゴ、今まで作ってなかったのに。

2018年末まで『鈴鹿DOOON→』というサイトを運営していたんですけど、「俺、今更だけど鈴鹿市民ではなく四日市市民だぞ…?」ってことで、それより広域の『三重DOOON→』というサイト名に変更しました。

サイトのコンセプトは『三重県の人が発信するよ。』です。それだけです。僕たちは自由だ。

 

サイト名を変更してからも、ロゴは作らずお茶を濁していたのですが、肌寒くなって参りまして、人恋しくなるこの季節にロゴ恋しくなってしまい、制作する運びとなりました。

 

ロゴ、どうやって作ったのさ?

今回ロゴを制作するにあたり、うちの4コマ漫画を描いていただいているえすしぃさんに依頼することにしました。


えすしぃさん

主に漫画、イラスト制作をしているイラストレーター。
某青年誌でアシスタント経験あり。企業様主催のイラストコンペ等にも参加。
えすしぃさんの作品はこちら↓
えすしぃ
「えすしぃ」の記事一覧です。
ズワイガニ
ズワイガニ

えすしぃはんに頼みや!わしのサイトのロゴを作ってくれまへんか!?後生やで〜!

えすしぃさん
えすしぃさん

なんと!新たにロゴをお作りになるのですね。
私でよければ、お手伝いさせていただきます!!

 

という感じで、快く引き受けてくださいました。めっちゃ良い人!!

そして待つこと数日…

 

ロゴ、できたよ〜!

出来上がったのがこちら!!

 

かわいい〜!!!

 

めっちゃ可愛いロゴができました。

えすしぃさん曰く、

えすしぃさん
えすしぃさん

全体的ににぎやかな感じにしてみました。
キャラが3体登場するので出来る限りどぅーんくんを目立つよう工夫し、背景に三重県を置いてみました!

どぅーんくんの持ち物である『本、カメラ、矢印』をそれぞれ配置しているのですが、中でも矢印は三重の『三』の中に右向き→と左向き←を置いて「情報の送受信」を表現しています☆

 

完璧かよ。

 

しかもしかも、このロゴはFacebookとTwitterのカバー画像にも使用させていただいているのですが、よく見てください。

・Facebook

・Twitter

お気づきでしょうか?どぅーんくんが若干違うことを(笑)

なんと3パターンも作ってくれていたのでしたー!うれし〜!!!

 

おわりに

えすしぃさん、この度は素敵なロゴを制作してくださり、本当にありがとうございました!!!

この場を借りてお礼申し上げます!

 

サイトロゴをリニューアルしたし、これからもっとちゃんと運営すべく、面白がってもらえるような試みを色々考えているので、もっとちゃんと…やります!!!

それでは、ズワイガニでしたー!

 

コメント