【どぅーんくん8コマ漫画リレー#10】 ディス イズ スパルタ

8コマ

三重DOOON→マスコットキャラクター『どぅーんくん』の8コマをリレー方式でお届け!

シナリオはその回の担当絵描きさんに完全におまかせしていますので、今後の展開が一切わかりません!

今回は第10回目!どぅーんくん、ボランティア!?

 

スポンサーリンク

ディス イズ スパルタ

作:朱


作者コメント

スパルタボランティアをどう表現しようかと悩みましたがこうなりました!

押江来さんが次回どう描かれるか楽しみです!

地下工場じゃなくてごめんなさいw

 

漫画含め幅広くデザインを受注しております!宜しくお願い致します。

 

朱さんの他の作品はこちら↓

「朱」の記事一覧です。

 

編集部コメント

こんにちは!編集部コメントです。

今回は第10話!あらすじからありがとうございます!

押江来守(69)は準備があるからと先に行ってしまいました。

場所は豊スタ近隣と言っていますので、ラグビーの回からどぅーんくん一行は移動していなかったようですね!

3コマ目。律儀に参加してあげるどぅーんくん。ビール大好きどぅーんくん。

と、ここでメタネタ入ります。サメくんどうやって歩いているんでしょうか?(笑)

尻尾をフリフリして前進しているんでしょうか?謎ですねw

 

そして、到着して目にしたのは屈強なボランティアたち!(笑)

この衣装はあれですね!スパルタはスパルタでも世界史の方ですね!

押江来守(69)が悪者じゃなくて安心しました!ただ、やっぱりヤバイ奴でした!(笑)

5コマ目の板チョコが気になりますね。レオニダスのチョコでしょうか?(※調べました)

レオニダスのチョコレートはスパルタのレオニダス王の肖像がロゴマークになっています。

※確認したところ、板チョコは、屈強な男たちの腹筋6パックの象徴とのことでした! 2019/12/20追記

 

話を戻しまして、押江来守(69)登場!

『自然と地域を守る会』は自然と地域を守りつつ、己の身体も鍛えちゃうスパルタコミュニティであると告げます。こんなに平凡な名前なのに何があったんだ!

衝撃のあまりどぅーんくんは大量の汗?汗だよね?

汗を流していました!(終)

 

ということで、次回!一体どうなってしまうのでしょうか?

これはスパルタに染まるか逃げるかかな?

染まった場合、どぅーんくんを8頭身くらいのムキムキマッチョにすると面白いかも!

サメくんはムキムキになったらなぜか足が生えててボディービルのポーズキメてるの。

どうでしょうか?(笑)

それでは、次回も楽しみにしてまーす♪

 

前後のお話

前回のお話↓

【どぅーんくん8コマ漫画リレー#9】 どぅーんくんの野望
三重DOOON→マスコットキャラクター『どぅーんくん』の8コマをリレー方式でお届け! シナリオはその回の担当絵描きさんに完全におまかせしていますので、今後の展開が一切わかりません! 今回は第9回目!どぅーんくん、必死の営業…。 ...

次回のお話↓

Comming soon!!

 

コメント