【どぅーんくん8コマ漫画リレー#8】 アンニュイ★ハロウィン

8コマ

三重DOOON→マスコットキャラクター『どぅーんくん』の8コマをリレー方式でお届け!

シナリオはその回の担当絵描きさんに完全におまかせしていますので、今後の展開が一切わかりません!

今回は第8回目!どぅーんくん、ハロウィンでアンニュイ?

 

スポンサーリンク

アンニュイ★ハロウィン

作:小江戸川越(Twitter:@koedo_k

作者コメント

新米イラストレーターの小江戸川越です。

リレー漫画、描いててとても楽しかったです。

またいつか、どぅーんくん描きたいです。

ありがとうございました★

 

小江戸川越さんのホームページはこちら↓
おおえどこえど
小江戸川越ぷれぜんつ

小江戸川越さんの他の作品はこちら↓

“大江戸川越” の検索結果 | 三重DOOON→(どぅーん)|三重県北中部から発信だどぅーん!
三重県北中部から発信だどぅーん!

 

編集部コメント

こんにちは!前回から付け始めた編集部コメントです。

8話ということですが、冒頭からヤサグレ感MAXのどぅーんくん。

おそらくしっかりハロウィンでの役割をこなして疲れてきたのでしょう。。。

その証拠にどぅーんくんの手にはお菓子が!(笑)

つまり、かぼちゃの被り物を被って、お菓子を渡す側にいたってことっすね!w

んで、疲れちゃったと。

 

3コマ目にいくと、もうかなりヤサグレてますね。

なぜか関西弁です(笑)

4コマ目にサメくんがツッコんでいますが、語尾に「ドゥーン」を付けません。

ここで、ブラックどぅーんくんになると語尾を付けないという設定が新たに追加されました(笑)

 

そして、子どもたちが見ている前でヤサグレながら帰りだします。

帰ってビールを飲むつもりです。ってビール飲むんだ!(笑)

どぅーんくんってかなりアダルトなやつだったんだw

体が黄色いのはビールを飲みすぎたから的な!?

 

と、その前にちょっと待ってください!

子どもたちが普通に「どぅーんくん」と言っております!

どぅーんくんの名前を普通に!言っております!

そう、この世界ではどぅーんくんは有名人なのです!!!(どやぁ

なんと嬉しいことでしょう( ;∀;)(笑)

 

話は戻りまして、7コマ目でオチに向けてサメくんが「その子どもたちは偉いさんの孫だ」と伝えると、すっかりクズになり下がってしまったどぅーんくんは素直に権力にへりくだり、手のひらを返しましたとさ☆

 

ということで、次回!子どもたちの祖父は偉いさんなのか!?

ってことなんですけど、サメくんの機転の利かした嘘だったのか、はたまた本当に偉いじいさんが登場するのかで2通りのルートがありますね。

前者なら変なキャラ登場させて遊べそうですし、後者ならやばい金持ちじじいが出てきて大予算プロジェクトが始まりそうだったり!?

みたいな展開が凡庸な私の思いつく展開ですが、どうなるんでしょう!?

次回も楽しみにしてまーす♪

 

前後のお話

前回のお話↓

【どぅーんくん8コマ漫画リレー#7】 ラグビーW杯観戦!?
三重DOOON→マスコットキャラクター『どぅーんくん』の8コマをリレー方式でお届け! シナリオはその回の担当絵描きさんに完全におまかせしていますので、今後の展開が一切わかりません! 今回は第7回目!どぅーんくん、時事ネタキタコレ...

次回のお話↓

【どぅーんくん8コマ漫画リレー#9】 どぅーんくんの野望
三重DOOON→マスコットキャラクター『どぅーんくん』の8コマをリレー方式でお届け! シナリオはその回の担当絵描きさんに完全におまかせしていますので、今後の展開が一切わかりません! 今回は第9回目!どぅーんくん、必死の営業…。 ...

 

コメント