スポンサーリンク

ラーメンが泡泡のエスプレッソ状に!? 『Menkou ともや』に行ってきました!【鈴鹿グルメ】

鈴鹿DOOON→編集部(この記事は鈴鹿DOOON→という地域サイトの記事を再掲したものになります。)が自分で行ったお店を紹介するコーナー【第26回】

今回は、県内に3店舗展開している実力派ラーメン屋に行ってきました。

Menkou ともや

Menkouともや_外観

カワイイおっちゃんの看板が目印。
Menkouともや_看板

メニューはこちらです!
Menkouともや_メニュー
Menkouともや_ランチメニュー
※2016年9月12日時点のメニューです。

ここはつけ麺が超うまいらしいのですが、鶏そばエスプレッソという名前のインパクトに負けて、鶏そばエスプレッソを注文しました!

《 鶏そばエスプレッソ 800円(税込)
ランチメニュー【A(チャーシュー丼)】 300円(税込) 》

※2016年9月12日時点のメニューです。

Menkouともや_セット

チャーシュー丼はピリ辛甘ダレで。
Menkouともや_チャーシュー丼

鶏そばエスプレッソは濃厚鶏白湯スープを泡泡にしてすごくクリーミーに仕上がっています。
Menkouともや_鶏そばエスプレッソ

見てください、この泡!
Menkouともや_ラーメン(アップ)
調理時に泡立て器が見えましたが、そんな訳は無く、店長の「あわあわの実」の能力でこれほどにも泡立ったものと思われます。

スープがすごく濃厚で、この泡泡が不思議な食感を与えてくれます。
今にもとろけそうな鶏も負けじと濃厚でおいしいです。
トッピングされている白髪ねぎが濃厚な味を飽きさせない良い役割をしていると感じます。

コンセプトが面白く、味も大変おいしい鶏そばエスプレッソ。
ごちそうさまでした!
次回はつけ麺をいただきたいと思います!

どうですか?
気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Menkou ともや 

三重県鈴鹿市寺家町1536-1
059-388-6036

【営業時間】

11:00~15:00(L.O.15:00)
18:00~23:00(L.O.22:30)
※スープがなくなり次第終了

※定休日: 水曜日(※水曜日は限定メニューのみで営業する場合あり)

【たばこ】

完全禁煙

【駐車場】
有り

 

Gourmet
シェアする
DOOON→編集部をフォローする
この記事を書いた人
DOOON→編集部

日常のなんやかんやを発信だドゥーン!
三重県北中部の地域サイトを目指し、なり損ねたサイトのなりの果て。
もはや関係の無い記事を発信し続けるサイトの生き様を見て欲しい。
マスコットキャラは『どぅーんくん』です。

DOOON→編集部をフォローする

コメント