スポンサーリンク

鈴鹿に西海岸風カフェが!『BROCKEN cafe&field(ブロッケン カフェ&フィールド)』【鈴鹿グルメ】

スポンサーリンク

鈴鹿DOOON→編集部(この記事は鈴鹿DOOON→という地域サイトの記事を再掲したものになります。)が自分で行ったお店を紹介するコーナー【第42回】

今回は、西海岸風な世界観のおしゃれなお店!

※この記事は『鈴鹿DOOON→』という地域サイトに掲載されていたものを引き継ぎ、再掲したものになります。

BROCKEN cafe&field(ブロッケン カフェ&フィールド)

FullSizeRender

ブロッケン カフェ&フィールドってどんなところ?

入口はこんな感じなんだけど、うしろにフットサル場…?
ブロッケンカフェ_外観

そう!本当にフットサル場!
ここ使えるの?

使えます!
↓詳細はこちらを見てね!
https://asister.co.jp/brocken/field.html
ブロッケンカフェ_外観2

店内は西海岸風ですごいオシャレーな感じ!
ブロッケンカフェ_店内4
ブロッケンカフェ_店内5

2階席からのアングルもオシャレー!
ブロッケンカフェ_店内
ブロッケンカフェ_店内2
ブロッケンカフェ_店内3

ディテール一つ一つがこのお店の世界観に溶け込んでいて素敵です。
こういうセンスってどうやったら身に付くんですかね?
私も自由の女神の置物を部屋に置いているんですけど、1体だけポツンといてなんか統一感がないというか…
まずは統一感を出すところから始めてみます!
↓こんな感じに。
自由の女神
※ズワイガニの統一感イメージ図

メニューなんかも店員さんにぺライチを渡されます。
この手軽さが良いね!
ブロッケンカフェ_メニュー
ブロッケンカフェ_メニュー2
※2016年10月14日時点のメニューです。

ブロッケンランチセットはメイン、デザート、ドリンクの各カテゴリから1種類ずつ選びます。

本日のランチタイム

《 ブロッケンランチセット 1,600円(税込) 》

ブロッケンカフェ_ロコモコ

ブロッケンの定番メニューであるロコモコを注文!
秋ということでキノコたっぷり!
ソースは甘い感じではなく、季節によって変えているらしい。
ごはんは十五穀米ですよ!
ブロッケンカフェ_ロコモコ2

デザートは豆乳ブリュレ、ドリンクはコナコーヒーにしました。
ブロッケンカフェ_豆乳ブリュレ

ブリュレは豆乳だけあってさっぱりしていて食べやすい!
デザートにはヨーグルトとフルーツトッピングのシリアルが付いてきます。
もちろんこれもイケます!

コナコーヒーはフレーバーありorなしを選べます。
今回はマカダミアナッツのフレーバーで、運ばれた瞬間甘い香りに包まれました(笑)

店内にはいろんな本や雑誌、チラシがディスプレイされていて、そういうところも楽しめますよ!

どうですか?

気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

ブロッケン カフェ&フィールド

三重県鈴鹿市稲生町7346-1
059-380-3388

【営業時間】

11:00~翌1:00(L.O.24:00)
※定休日: 無し

【たばこ】

ランチは禁煙でした

【駐車場】

有り

●駅からのアクセス
鈴鹿サーキット稲生駅出口2出口から徒歩約1分

●車からのアクセス

サーキット道路稲生高校入口交差点近く
駐車場には30台ほど停められます。


【ライター情報】

ズワイガニズワイガニ
鈴鹿DOOON→編集長。
なんでズワイガニという名前なのかって?それはね、赤が好きだから。
※アイコン制作:Riu-りう-

 

CaféGourmet
シェアする
DOOON→編集部をフォローする
この記事を書いた人
DOOON→編集部

日常のなんやかんやを発信だドゥーン!
三重県北中部の地域サイトを目指し、なり損ねたサイトのなりの果て。
もはや関係の無い記事を発信し続けるサイトの生き様を見て欲しい。
マスコットキャラは『どぅーんくん』です。

DOOON→編集部をフォローする

コメント