私は可愛すぎるわんちゃん(チワワ)を数匹飼っているので、捨て犬や捨て猫を見ると助けたくなってしまうのですが、経済的な問題もあり、引き取ることができず歯痒い思いをしてしまいます。

やむを得ない事情で飼えなくなった方や動物たちを保護し里親を募集している方の一助になればと思い、現在鈴鹿で里親を募集しているサイト を紹介したいと思います。
わんちゃん

ペットのおうち

ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/mie/keys_%E9%88%B4%E9%B9%BF/

ペットに関するコミュニティサイトです。
里親募集の他に、ペットの悩み相談等をしたりもできます。

里親を申し出る際には、会員登録が必要になります。

W.N.P ワンニャンプロジェクト

ワンにゃんプロジェクト
https://www.facebook.com/wnpwannyan/

犬猫の保健所レスキューや保護活動をしており、地域猫活動や蛇口を閉める運動(保健所に持ち込まない)に
力を注いでいます。

レスキューの様子をFacebookページに載せています。

また、定期的に里親会が開かれています。
里親会の日程は以下のリンクにてご確認ください。
http://www4.hp-ez.com/hp/wnp/page7

にゃんにゃん里親募集中

にゃんにゃん里親募集中
http://satooyakibou.blog75.fc2.com/

鈴鹿市に常設している猫の里親会場「猫カフェ和ん亭」で里親を募集している子猫たちを紹介しています。

猫カフェ和ん亭は道伯にありますので、募集中の猫ちゃんと直接ふれあうことができます。
http://nagontei.blog47.fc2.com/

猫カフェ和ん亭はこちら↓

ジモティー 里親募集

ジモティー
http://jmty.jp/mie/pet-all/g-all/a-502-suzuka

地域に特化した掲示板サイトです。その中に里親募集掲示板があります。

問い合わせする際には、会員登録が必要になります。
募集記事はほとんど地元の方が投稿しているので、直接会って取引することができます。

最後に

決してペットのビジネスを否定するわけではありません。
しかし、これからペットを飼おうと考えている方にこういう選択肢もあるということを知っていただけると幸いです。

飼い主のいない動物たちに信頼できるパートナーができたらいいなと心から思っています!

最後に最近のベストショットをご覧いただき、この記事を締めたいと思います。

↓顔がハマって抜け出せないうちの子(笑)
わんちゃん3


【ライター情報】

ズワイガニズワイガニ
鈴鹿DOOON→編集長。
なんでズワイガニという名前なのかって?それはね、赤が好きだから。
※アイコン制作:Riu-りう-