新コーナー、スタバが好きなので、ただただ新作を紹介するコーナー!

ということで、またまた行ってきました。

スターバックスTSUTAYA 鈴鹿中央通店

前回のスタバの記事はこちら
スタバ_外観

相変わらず賑わってますね。
店内の写真撮り忘れましたけど!
ちょっと賑わっているところを想像してくれませんか?

できましたか?
それでは↓に脳内写真を貼り付けてくださいね!

うん、賑わってる!

それでは、新作メニューを紹介しますね!

紅茶専門店「TEAVANA」

新作の前にスタバの新ブランドが展開されていましたのでこちらも紹介します!

紅茶ブランド「TEAVANA」。
「TEAVANA」は色々な茶葉や花、果物、ハーブ、スパイス等をブレンドし、新しい紅茶の形に挑戦しているブランドです。
既にアメリカ、ヨーロッパでは展開されており、日本でも2016年10月3日よりスタートとなりました。
スタバ_新作3

そして、その第1弾となる定番ビバレッジは「ゆずシトラス&ティー」です。

ピンクグレープフルーツをはじめとした様々なシトラスフルーツに国産ゆずの果皮を組み合わせ、酸味を抑えながら豊かな風味に仕上げた、TEAVANA™ブランドの世界観を表現した五感で楽しむティービバレッジです。スターバックスでコーヒーを楽しむのと同様に、お客さまのティー体験を彩り豊かなものにすることを目指し、この商品がうまれました。

と、一通り新ブランドの説明をしたところで、季節限定メニューを紹介します!

ネクタリンピーチ & クリームティー

こちらは実際に頼んでみましょう!

まずはアイスから!
スタバ_新作

ネクタリンピーチとアールグレイティーの組み合わせはほんのり甘酸っぱい感じです。
桃の果肉が入っています。
ティーババロアによってムースのようなクリーミーな飲みごたえなのも面白いです!

次にホットもいただきましょう!
スタバ_新作2

基本的にはアイスと変わらないですが、こちらはティーババロアが入っていないので、普通の飲みごたえです。
しかし、ホットの方が風味と酸味が引き立っている気がします!
あとやっぱり桃の果肉が良い!

どうですか?
気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度注文してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

スターバックスTSUTAYA 鈴鹿中央通店 

三重県鈴鹿市算所町417-1

059-375-4700

【営業時間】

09:00~24:00

※定休日:無し

【駐車場】
有り


【ライター情報】

ズワイガニズワイガニ
鈴鹿DOOON→編集長。
なんでズワイガニという名前なのかって?それはね、赤が好きだから。