滋賀県にあるブルーメの丘にいる動物たちが可愛すぎた

どうも、ズワイガニです。

カメラロールを見返していると、昨年甥っ子を連れてブルーメの丘に行った写真を見つけました。

その時の動物たちの写真が可愛すぎたので紹介させてください。

そして、しばらく遊びに行けていない人たちは動物たちを見て癒されてくださいね!

 

スポンサーリンク

滋賀農業公園 ブルーメの丘

ブルーメの丘は、正式名称は『滋賀農業公園 ブルーメの丘』と言うみたいですね。

分かりやすく言うと、花や動物などの自然とふれあえる大規模自然体験スポットです。

しかし、それだけではありません!

子どもたちが楽しめるアトラクションがたくさんあります。

動物たちを紹介する前にその一部を紹介します!

まずは何と言ってもコレ!

高さ17mのドイツ製アスレチック、『アルプスジム』です。

安全のため事前にハーネスを付けて、アルプスジムに挑むのですが、私は恐怖のあまり4層あるステージのうち2層目が限界でした。

2層目は、最初の階段を上がった先にあるほぼ最下層ステージなのですが、高所恐怖症からしたら、十分怖いんですよ!下スカスカだし!

甥っ子にチキン野郎と罵られたのも良い思い出です(笑)

 

ちなみに、夏にアルプスジムの近くの芝生の広場では、氷をかけてもらえるイベントをやっていましたよ!

『水のエリア』と書いてある旗がありますが、氷が降ってきます(笑)

 

他にも、ミニゲームコーナーがあったり、、、

クラフト工房で手作り体験ができたりします。

他にもいろいろアトラクションやら美味しい食べ物がありますが、あとはホームページを確認するべし!

ブルーメの丘 HPはこちら↓

滋賀農業公園ブルーメの丘

 

ブルーメの丘にいる動物たちを紹介!

それでは、本題であるブルーメの丘にいる動物たちを紹介します。

※ここで紹介する動物たちは一部になります。実際はもっともっとたくさんいますので、コロナ騒動が落ち着いたら自分で確かめに行ってみてくださいね!

 

まずはうさぎさん。うさぎコーナーにはたくさんのうさぎと戯れることができます。

この子がなんかズーンとしていたので、思わず写真を撮ってしまいました。

 

次に豚しゃん。餌をあげているところです。

口を開けたまま近づいてくるのかわいい。

無事口の中に収まりました。豚はキレイ好きらしいです。

 

お亀様。でっけえ!

カメラ目線かわゆす。この目には優しさが宿っておる。

 

カピパラさん。

餌をあげるところなのですが、なんか舌がやらしい(笑)

 

ヤギさんです。台に登る習性があるのかな?

今更ですが、この日めっちゃ良い天気じゃん!最高!

 

これはアルパカさんかな?

近づいてきてくれました。

やっぱりアルパカさんですね!

お?奥にいる黒い子めっちゃこっち見てる!

と思ったら来てくれた!

正面からの顔めちゃくちゃかわええ!!!

この子は我ら出っ歯の希望ぞ!

 

乗馬体験もできます。

せっかくなので、乗馬体験をしてみました。

この子に乗るようですね。

よく見ると、すっげーおめかししてる〜!

 

乗りました!

それでは、行ってきます!

 

 

ああ、気持ちいい〜〜〜。天気マジサイコ〜〜〜。

 

 

 

 

乗馬体験楽しいな〜〜〜。

 

 

 

 

馬の歩様に合わせて体を前後させるのがコツらしいです〜〜〜。

 

 

もう終わっちゃう〜〜〜寂し〜〜〜。

 

歩いて周ってきたきただけなんですけど、一応決めポーズで締めようと思います!

コロナ禍が落ち着いたら、みなさんもぜひブレーメの丘に行ってみてね!!

 

施設情報

滋賀農業公園ブルーメの丘

〒529-1628 滋賀県蒲生郡日野町西大路843
0748-52-2611

【営業時間】
公式HPをご覧ください。

【駐車場】
有り

 

コメント