こんにちは、オケマルです。

四日市に美味しい本格派の讃岐うどんのお店があるんです。

お店の名前は「みやの家」。

大きな窓から陽の光が入る明るい店内で、ツルツルモチモチの打ちたてうどんを食べれる幸せな空間です。

ぜひあなたにも体感して欲しいので、写真使って詳しくレポートしていきますね。

本格派讃岐うどんのお店「みやの家」

あすなろう鉄道「赤堀駅」から徒歩4分くらいの場所にある「みやの家」。

大きな窓が印象的なお店です。

店内は明るく清潔感のあるデザイン。

壁にかけてある手ぬぐいも可愛いです。

「みやの家」はメニューが豊富!

メニューは「ぶっかけ」「かけ」「しょうゆ」とあり、

ぼくが頼んだのは「海老ちくぶっかけ(820円)」を「冷の並」で注文。
(人気!と書かれているものに弱いです。笑)

他にも、天ぷらを合わせたメニューが豊富です。

そして、うどんの量を1.5倍増しでオーダーしても値段が変わらないのでたくさんたべられる人にはオススメ。
(並でもかなりボリュームがありました。)

季節限定のメニューなどもあるので、毎回違うものをオーダーする楽しみがありますね。

オーダーしてからは、出来立てを提供していただけるので少しだけ待つ時間がありますが、スタッフさんの手際もスムーズで、活気がある素敵な空間です。

「みやの家」は幸福度が高いうどんが食べれるよ!

ぼくが頼んだ「海老ちくぶっかけ」が到着しました!

第一印象は「すごく綺麗!!」笑

こんなにもツヤツヤで角も立っているうどんって、なかなか見ないです。

写真見てるだけでお腹が減るでしょ?
(スマホの待ち受けにどうぞ。笑)

ぶっかけなので、つゆをドバーッと!

毎朝店内で炊かれている出汁は、伊吹いりこと北海道産昆布と独自の配合でブレンドした削り節をあわせています。

出汁の香りが食欲を限界まで掻き立ててくれます。

いただきます!

うわ~めっちゃ美味しい!!

口当たりはプルンっとすごく柔らかいのに、食感がすごいコシ。
いりこの風味がすごくいい香りで、一口の幸福度が高いうどんです。

出汁がしみこんだちく天も最高。

はぁ~これが本場の讃岐うどんなのか!!満足度高いです。

途中、カボスを加えるとまた違う美味しい風味に。

こんなにも美味しいうどんをありがとうと感謝したくなる一杯。

営業は10時から15時なのでランチタイムですが、四日市で美味しいうどんを食べたいっていう方には是非おすすめしたいお店です。

あなたもぜひツルツルモチモチな本格派の絶品うどん、体験してみてください。

店舗情報

讃岐うどん「みやの家」

三重県四日市市南浜田町8-20 ゆたかビル 1F

【営業時間】
10:00~15:00

【定休日】
日曜日

【駐車場】
店の前に他店との共同駐車場あります。

【座席】
カウンター5席
テーブル16席

【電話番号】
059-337-9703

 

 

 

【ライター:オケマル】