いろんなデザインのQRコードを作ってみた

どうも、ズワイガニです。

突然ですが、みなさんQRコードは使っていますか?

最近は名刺にLINEアカウントのQRコード入れている方を結構見かけるようになってきました。

実は、QRコードってデザインを変更できるの知っていました?

 

スポンサーリンク

QRコードはデザインを変更できる

QRコードはこういうモノクロのものが普通ですよね。

でも、たまに企業サービスのQRコードにロゴが入っているのを見かけませんか?

あれ羨ましいですよね。

 

実はそれ、できるんです!

こんな感じでカスタマイズできちゃうんですよ〜!

(この流れでいろんなQRコード作ってみたよ★って話を展開する予定なんで、そんなの知ってるって人はここでこの記事は終わりです。ここまで読んでいただきありがとうございました。ズワイガニの次回作にご期待ください!!)

 

いろんなQRコードを作ってみたよ★

というわけで、ここからはただひたすらに色々なQRコードを作ってみるよ!

それでは、いってみよ〜!

囲み文字

見ての通り、QRコードの周りを文字で囲んでみました。

 

色違い

見ての通りQRコードのカラーを変更してみました。

 

文字馴染ませ

QRコードの中にそれっぽく文字を入れてみました。

 

ロゴ透かし

QRコードの背景にロゴを忍ばせてみました。

ちゃんと読み込めるんですよw

 

QRコードをさらにカスタマイズしてみた★

ここからはもう一段上のカスタマイズをしてみるよ!

キラキラ

QRコードの模様をキラキラした感じにしました。

カラーは若干グラデーションがかっているのがポイント!

 

もっとグラデーション分かりやすいやつ

先ほどのよりもグラデーションを分かりやすくしました。

QRコードの模様もかっちょいいデショ。

3つの大きい四角形が外に引っ張られているようになっているのがポイント!

 

ドット

ドット漬けにしました。

 

○×ゲーム

○と×で構成してみました。

 

QRアート

QRコードの模様がよく見ると『どぅーんくん』になっています。

↓の『どぅーんくん』をサンプリングしていますのでよく見てね!

これで読み取れるのすごくない!?

 

隠れどぅーんくん

最後は隠れどぅーんくんです。

よく見ると『どぅーんくん』が隠れています。

隠れ○ッキーみたいで好き(笑)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

まだまだバリエーションが作れそうですが、満足したので終わります!

ぜひみなさんもオリジナルのQRコードを作ってみてくださいね!

 

作るのめんどくせ〜〜〜!作って〜〜〜!

って方はココナラで出品していますのでぜひ!(笑)

ロゴ入り可能!オリジナルのQRコードを制作します 名刺などに複数のQRコードを入れても簡単に見分けられて安心♪ | Web素材・画像の作成 | ココナラ
ご覧いただきありがとうございます!DOOONキカク→と申します。早速ですが、QRコードとは、四角いデジタル模様のコードをスマホで読み取ると、ホームページなどのペ...

 

それでは、ズワイガニでしたー!

 

コメント