スポンサーリンク

PUPGモバイルを1年以上やった話【ズワイガニLOG】

どうも、ズワイガニです。

PUPGモバイルというスマホゲームを1年以上やっているという話をします。

 

スポンサーリンク

ゲームは1日1時間まで

PUPGモバイルとは、無人島に100人放り出されて、銃撃戦の末最後まで生き残れた者が勝ち(それをドン勝といいます)というゲームです。

きっかけはズワ嫁がプレイしていたのを見て、私もやってみたくなり、ズワ嫁のスマホを借りて始めたのがきっかけです。

いきなりズワ嫁のアカウントで修行したおかげで、私のアカウントを開設して始めたときは無双できました。ヒャッホウ!

それから私の腕も上がりズワ嫁に認められて、ズワ嫁とバディを組んでサバイバルに行くのが日課になりました。

 

そんな私ですが、ゲームばかりする時間も無いので、ゲームはだいたい1日1時間までと決めております。

しかもそれを結構忠実に守っています。

すごくないですか!?

できちゃうんですよ。大人ですからね。

ゲームの時間を守れない子ども達よ、安心したまえ!

大人になったらゲームの時間を守れるようになるんだよ!

なぜなら、アニメを観る時間を確保しなければいけないからね!

 

まあ、そんなことをやっているので、全然上達しないです。。。

 

ズワイガニの現在値

そんな私の現在値をお見せします。

これやで↓


引用元:PUPG MOBILE(https://pubgmobile.jp/) ズワイガニ待機画面

ゲーム内でもケチ過ぎてドン勝メダルが141個貯まっています。

このネズミ野郎が21時〜22時ぐらいの時間帯にテッペンを獲りに行って、返り討ちにされるのであります。

まあ〜勝てない!

飛行機から無人島のフィールドに飛び降りるところから始まるんですけど、その時にフィールド内にいるプレイヤーのTOP5が表示されます。

ZUWATCH(チームズワイガニのチーム名)もそこそこやっているからか、TOP5はだいたい強そうなプレイヤーが表示されます。

その時の絶望感ったらない!

逆に同レベルまたはTOP5に自分が含まれているときの嬉しさったら半端ない!←浮かれすぎてやられる。

 

あまりにもやられるので、いくつか作戦が定着した

我々にわかプレイヤーは強いプレイヤーと正面からやりあうと瞬殺されます。

これは避けたい。我々はキルを稼ぐよりもドン勝を獲りたい。

それを目標にして、日々ZUWATCHはサバイバルに出向いているのですが、正面から戦えばやられる。

そうなると、だんだん後ろ向きな作戦が定着していきました。

今回はその中の2つを紹介させてください。

 

コソコソ作戦

この作戦は、飛行機で表示されるTOP5が強かった場合に発動されます。

この作戦が発動されるときは、だいたいこのやりとりがあります。

ズワ嫁「今回の作戦は?」

ズワイガニ「コソコソ作戦です!(CV.西住みほ)」

 

だいたい6-7割方この作戦になります。

マイナーな家々をコソコソしながら周るこの作戦は、人に会わないので平和そのもの!

同じようにコソコソしている奴らは、同類が多いので勝ちやすいです。

突如車でやってくるヒャッハーたちに瞬殺されるのが特徴。

 

すみっこぐらし

このゲームは時間が経つとパルスという毒によってフィールドが狭められていきます。

そのギリギリ範囲内に潜んで行動するのが、この作戦。

この作戦は、飛行機で表示されるTOP5が強かった場合に発動されます。

常に範囲ギリギリにいるので、人に会わなくて平和そのもの!

運良く生き残っても最終局面になると、逆に範囲外に陣取るスナイパーに撃ち抜かれるのが特徴。

 

ヘタクソだって良いじゃない!

という感じでヘタクソなプレイを楽しんでいるZUWATCHですが、私は全然ゲームをしないタイプなので、あまりウマイヘタを気にしていません。

むしろにわかが一番楽しめているのでは!?とすら思っています(笑)

これからもにわかプレイヤーとしてゲームを続けたいと思います。(ズワ嫁が付き合ってくれる限り…)

 

長くなってしまったが、ここまで読んでくれてありがとう!

もしゲーム内で出会ったなら、そのときは君とは敵同士だ。情けはいらないZE!

ZUWATCHは今日も戦場に赴くのだ!

 

コメント