スポンサーリンク

女子ハンドボールのトップリーグに参戦しているチームに鈴鹿が拠点のチームがあるんだ【三重バイオレットアイリス】

日本ハンドボールリーグに参戦している鈴鹿を拠点とした女子ハンドボールチームがあるのをご存知ですか?
知らない方のために今回紹介させていただきたいと思います!
ハンドボール黒子

 

スポンサーリンク

三重バイオレットアイリス

2002年に発足され、2006年より日本リーグに加盟している三重バイオレットアイリス。
選手全員が原則「一企業一選手」という形で企業・団体に務め、地元企業と密接な関係を築きながら、日本一を目指して頑張っています。

今シーズンは1巡目を終えたところで現在3位!!

 

スローガンは「会いたいクラブ★宣言」!

このスローガンのもと、地域に愛されるクラブになるよう様々な活動をしています。

例えば、「HANDBALL GIRLS」という、SuzukaVoice FMにて毎週土曜日17:00~17:30に選手がパーソナリティのラジオ番組をしています。

また、多田仁美選手が編集長となって、月一で花菖蒲ニュースを発刊しています。
下記ページより花菖蒲ニュースのPDFをダウンロードできます!
https://www.mie-visc.jp/magazine

SNSも積極的に活用しており、鈴鹿DOOON→も触れていただけました(笑)

もうもうめっちゃ応援します!

三重バイオレットアイリス
Twitter:https://twitter.com/mievioletiris?lang=ja
Facebook:https://www.facebook.com/mievioletiris

最後に

いかがでしたか?
めっちゃ応援したくなりません?
ハンドボールは観る機会が少ないので、一度試合を観に行きたいですね!

チケット情報は公式サイトからチェック!
三重バイオレットアイリス 公式サイト

よし、これでみんなも今日からサポーター!(笑)
みんなで彼女たちを応援しましょー!!


【ライター情報】

ズワイガニズワイガニ
鈴鹿DOOON→編集長。
なんでズワイガニという名前なのかって?それはね、赤が好きだから。
※アイコン制作:Riu-りう-

Life
シェアする
DOOON→編集部をフォローする
この記事を書いた人
DOOON→編集部

日常のなんやかんやを発信だドゥーン!
三重県北中部の地域サイトを目指し、なり損ねたサイトのなりの果て。
もはや関係の無い記事を発信し続けるサイトの生き様を見て欲しい。
マスコットキャラは『どぅーんくん』です。

DOOON→編集部をフォローする

コメント