鈴鹿DOOON→編集部が自分で行ったお店を紹介するコーナー【第20回】

今回は、鈴鹿インターチェンジ近くにあるラーメン屋さんに行ってきました。

らーめん門蔵

らーめん門倉_外観

一人なので入ってすぐのカウンター席に着席しメニューを拝見します。

ランチメニューはこちら!
らーめん門倉_メニュー
※2016年9月2日時点のメニューです。


鈴カレーグランプリ 初代優勝らーめん

タイトルにもしましたが、らーめん門倉さんは毎年10月に開催されている鈴カレーグランプリの初代チャンピオンなのです!
ということで注文してみました。

《 PREMIUM 鈴カレーらーめん 910円(税別)  》
※2016年9月2日時点のメニューです。

らーめん門倉_鈴カレーらーめん1

カレーライスにしてもええんやでえ。と言わんばかりにミニライスが付いてきます。

レンゲでカレースープをすくい、そのままごはんをすくって食べたら堪らんやろなあ。。。(じゅる

らーめん門倉_鈴カレーらーめん2

チャーシューは炭火で焼いていて、その染み込んだsmellがすごいです。

分厚いし、柔らかいし、smellがすごいです。

http://dictionary.goo.ne.jp/ej/78481/meaning/m0u/

麺はカレーということで、太麺で堅めになっています。
スープはスパイスが効いてピリ辛でとろみがあります。
このとろみのあるカレーが麺によく絡んでおいしいです。
ベースの魚介もしっかり感じることができますよ。

らーめん門倉_鈴カレーらーめん3
鈴鹿インターで降りたら、鈴鹿名物『鈴カレーらーめん』を食べてみてね!

どうですか?
気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

らーめん門倉 

三重県鈴鹿市伊船町1953-6

059-371-3320

【営業時間】

11:00~22:30(L.O)

※定休日:無し

【たばこ】

全面喫煙可
(14時まで禁煙)

【駐車場】
有り