スポンサーリンク

競馬でトータル収支で1万円負け越したらやめるルール【ズワイガニLOG】

どうも、ズワイガニです。

私は基本ギャンブルをしないのですが、競馬は少額の馬券を購入して楽しんで観戦しています。

 

スポンサーリンク

私の馬券ルール

しかし、少額だからと言って勝ち負けにこだわらないのは違うので、馬券を購入するに当たって「あるルール」を設けました。

そのルールは至ってシンプルで、収支がマイナス1万円になったらやめるというルールです。

そもそもそんなに勝てるものでも無いと思っているので、長く続けられるような采配で馬券を買わなければならないため、重賞の前はそれなりに真剣に予想して楽しいです。

だらだらギャンブルを続けるのはお金と時間の無駄!1万円負け越したらスパっとやめる!

これが私の競馬の楽しみ方です。

 

そして、かれこれこのルールを導入して4年目になります。

途中危ないこともありましたが、ワイドで延命を図る、延命させるためのワンコイン馬券など醜い延命措置によりなんとかここまで生き延びてきました。

 

ここで問題が発生

しかし、最近になって問題が発生しました。

その問題とは、

 

全然当たらね〜〜〜。

 

です。

 

そう、全然当たらんのです。

当たらんすぎて、収支はいよいよマイナス9,220円です。(5/17ヴィクトリアマイルで散った時点)

軍資金が残り700円しかありません。

これはもう私の心の声が漏れてきてしまいます。

 

ここから巻き返すのしんど〜〜〜。

 

私はこの問題に向き合わねばならない。

軍資金が残り700円、私はいつになく真剣に考えなければなるまい。

 

 

どうする?ピンチさんよ。

 

 

 

 

俺はここで歩みを止めるわけにはいかないぜ。

 

 

 

 

人間が本気を出せば、いかなる困難も突破できる信じている。

 

 

 

 

己の道を切り開くのは自分自身だ。

 

 

 

 

たかがゲームじゃねえ、どんなことにも全力で楽しむんだ。

 

 

 

 

これが俺の馬券道だ!

 

 

 

 

さあ、かかってこいよ。ピンチさん。

 

 

 

 

次が最終レースにはならないぜ!

 

 

 

 

 

そして、2万円まで負け越して良いことになるのである。

 

ギャンブルって怖いね☆

 

コメント