鈴鹿の愛されうどん屋、太助(たすけ)でランチ定食を食べてきた!

Gourmet

こんにちは、ズワイガニです。

本日はお外にランチを食べに行きます♪

外は寒いので、あったかいうどんで温まりたいと思います。

ということで、今回は鈴鹿の西条にある『太助』といううどん屋さんに行ってきます!

 

スポンサーリンク

鈴鹿のうどん屋、太助(たすけ)とは?

鈴鹿市立図書館の近くにある太助さん。

地元に愛されまくっているうどん屋さんで、お昼どきに行くといつも混んでいます。

名物はおじやうどん!サイドメニューでいなり寿司天巻きがあるのが、僕的には嬉しいポイントです。

と、超簡単に説明したところで、早速行ってみましょう!

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

はい、着きました。雪降ってる。寒い。

 

太助(たすけ)のランチセットを頼んでみる!

寒いので速攻入店しました。

せっかくランチに来て単品だと寂しいので、ランチセット(定食メニュー)にします。

ランチセットのメニューはこちら↓

この日は年末に来たので、(年始に食べ過ぎることを想定して)ヘルシーめで攻めようと思い、山菜うどんにしました。ご飯は好物のいなり寿司に変更!

 

数分後、やってきました。山菜うどんたち。

うまそうじゃろ?

うどん背後の死角にめかぶもあるので、その写真も載せておきます。

 

TVショーのグルメ番組のインサートみたいなこともやっちゃいます。

『見てください、このうどーん!めっちゃうまそうじゃないですかー?』

 

『そして、このいなり寿司!見てください!写真の背景ぼかしがうまくできてて、めっちゃうまそうじゃないですか〜!!?』

 

それでは、食べてみましょう。

うっ・・・!

 

うま〜い!!!

 

麺とぅるっとぅる!お出汁は薄めの関西風な感じだけど出汁はしっかり出てるのでとても優しい味になっています。

あと、いなり寿司が3つも付いているのが最高だね!

大変おいしくいただき、完食いたしました。

 

さいごに

いかがでしたか?近くに来たらぜひ食べに行ってみてくださいね!

僕は今回名物のおじやうどんを食べなかったので、次は食べたい思います。

それでは、これから雪の中帰ります。ごきげんよう。

 

店舗情報

うどん料理 『太助』

三重県鈴鹿市西条6-104
059-382-4989

【営業時間】
[月・火・水・金・土]11:00~14:00 17:00~21:00
[日]17:00~20:00
※定休日:木曜日・第一水曜日

【駐車場】
有り

 

Gourmet
シェアする
ズワイガニをフォローする
この記事を書いた人
ズワイガニ

なんでズワイガニという名前なのかって?それはね、赤が好きだから。

ズワイガニをフォローする
HokuTube 三重チャンネル|三重県北中部を紹介する地域応援サイト

コメント