鈴鹿で本場のナンとカレーを食べる!インド村 鈴鹿本店でランチしてきた〜!

Gourmet

こんにちは、ズワイガニです。

突然ですが、たまに無性にカレーが食べたくなることってありません?

 

実は私にはありまして…(照)

ま、そういうことなので、本日のランチは鈴鹿市西条にあるインド村に行ってきます!

 

スポンサーリンク

インド村ってどんなお店?

インド村はインド人シェフが本場のインド料理を作ってくれるお店です。

本格的なので、タンドール窯というインド特有のかまどで焼いたナンが食べられるんだぞ〜!

場所は鈴鹿市立図書館の近くに鈴鹿本店があるのですが、今回はそこに行ってきました。

四日市にも支店があるらしいっす。

 

インド村 鈴鹿本店にいざ!

ということで、やってきました。インド村。

さすがインドですね、象推しがすごい。

 

早速入って着席〜!!!

メニューにカレーランチセットがあるけど…

やっぱこれでしょ!ランチバイキング♪

1,025円(税抜き)って安くない?

では、堪能させていただきましょうか、インド料理を。

まずはバイキング料理を軽く写真で紹介。

まずはサラダとかおかずとか。

 

こちらはメインでディッシュのカレー!ナン、ライス、ピラフと合わせることができます。

 

そして、スープとかデザートとか。

んで、次の写真は〜、、、

という感じで写真を撮っていると、後ろからお店の方が、、、

 

「ナンできたから写真撮って良いですよ。」

 

え?本当?ありがとうございm

でけ〜〜〜〜〜!!!

 

そして、

「シェフの写真も撮っていってくださいよ。」

って言っていただいたのでパシャり☆

素敵スマイルかよ。

 

そして、お料理を色々持ってきたけど、ナンの存在感がすごい(笑)

こんだけ大きかったらナンだけで良いんじゃ…。

いやいや、ご飯もいただきます。

 

ではではでは、お待ちかねのナンをいただきたいと思います!

ナンにつけるカレーは3種類あります。

  • ダルマクニ…まろやかな豆カレー。ダル=豆、マクニ=バターのことらしい。
  • チキンカレー…チキンが柔らかく食べやすい。スパイシーなピリ辛です。
  • 野菜カレー…野菜たっぷり入ってます。辛いのが苦手な方はこれが良いかも?

 

ナンは裏面の焼き目が良いんですよ〜!うまそ〜!!!

それでは、いただきます!

あむ。

あ、おいしい〜!!

カレーのスパイシーな辛さに対して、噛むほどにやってくるナンのパンとしての甘さが絶妙なマッチングになってて、辛い甘いのループでずっと食べていられます。

結局ナンは完食して、さらにハーフをおかわりしちゃいましたよ〜!

 

そして、最後は私が選んだ締めのデザート!

ヨーグルト…パイナップルが入ってる。砂糖ではなく粉状ココナッツが入っていました。

スージーハルワ…セモリナ粉を使ったインドのスイーツ。セモリナ粉は非常に硬く、ガラス小麦と言われています。

マサラチャイ…ミルクたっぷり、スパイスの効いたインド紅茶です。

スージーハルワは初めて食べました。

ようかんのように弾力があるのですが、口の中でほろほろと崩れる不思議な食感です。味は普通に蒸しパンのようで全然イケます。

マサラチャイも初めて飲んだのですが、ミルクたっぷりなので、そこまでスパイス効いてるな〜って感じではなく、ほんのり感じる程度でかなり飲みやすかったですよ。

 

おわりに

いかがでしたか?

この機会に本場のインド料理を食べにいってみてはいかがでしょうか?

私的には初めて食べる料理がたくさんあったりして楽しかったですよ!

それでは、ズワイガニでした!

 

店舗情報

インド村 鈴鹿本店

三重県鈴鹿市西条6-97-1 フォルトゥーナ西条1F
059-369-0307

【営業時間】
ランチ :11:00~14:30
ディナー:17:00~22:30
土日祝 :11:00~22:30
定休日 :年中無休

【駐車場】
有り

コメント