地域CLで決勝ラウンドに勝ち進んだ鈴鹿アンリミテッドFC。

1次ラウンドのようすはこちら↓

【鈴鹿アンリミテッドFC】全国地域CL 2016 1次ラウンド最終戦&結果《アンリミ通信vol.8》

 

2試合が終了した時点で2連勝したFC今治はJFLへの昇格が確定し、残り1枠を争うのは、1勝1敗で迎えた2チーム。

それはなんと、鈴鹿アンリミテッドFCとヴィアティン三重だったのです!

この三重ダービーをあんりちゃんが応援に行っていましたので、観戦リポートを掲載します。

地域CL決勝ラウンド VSヴィアティン三重

11月27日(日)10:45キックオフ

VS ヴィアティン三重

@ゼットエーオリプリスタジアム

 

体力的な面で、今回も現地に行くことを迷ってたけれど…

同じ状況の人が、『行く!』と決め込んでいたので、見習って現地観戦に行ってきた。

anlimi9_1

前日にはFC今治のJFL が確定し、残る1つの枠を同じ三重県のチーム『ヴィアティン三重』と奪いあうということになってしまった。

なんとも残酷な三重ダービーとなった最終日。

 

勝てば天国、負ければ地獄。。。

 

本当は2チーム仲良く同時昇格がよかったのに、神様は最後の最後にとてつもない試練を与えてくれました。

でも勝負は勝負。なんとしても勝ちたい。

メイン入り口の階段を上がると、見慣れた弾幕。見慣れた光景。

anlimi9_2

そして、1番に聞こえたのは彼のチャントを歌う声。

anlimi9_3

彼の声は大人の声に埋もれることなくグラウンドに響きわたる。

会場にいる人も、来れない人も。

鈴鹿を応援している人たちの想いは一つ。

anlimi9_4

anlimi9_5

選手と共に。

anlimi9_6

試合開始早々PK を獲得し、北野選手が冷静に決めた!

anlimi9_7

まだまだわからないと言えども期待が膨らむ。

しかし、その後は、ヴィアティン優勢の試合運び。

前半終了までに1-2と逆転されてしまう。。。

こんなピンチを乗り越えながらここまできたんだから大丈夫

anlimi9_8

anlimi9_10

後半に望みをかける。

anlimi9_11

anlimi9_12

anlimi9_13

anlimi9_14

お願いっ!

anlimi9_15

しかし、立て続けに2失点。

勝ちたい!

選手たちのそんな気持ちは充分伝わってくるけどもなかなか得点できない。

そのまま試合終了。

anlimi9_16

anlimi9_17

anlimi9_18

なんの力にもなれなかったな。。。

試合の詳細はこちら↓

http://suzuka-un.co.jp/news/12961/

来年に向けて

試合終了後、選手の姿。

観客席の空気。

anlimi9_19

言葉で表現できない。

やっぱり最後が三重ダービーなんて残酷過ぎるよ。

悔しい気持ちでいっぱいだけれども、近くによきライバルがいたからこそ、ここまでこれたのだと思う。

ヴィアティン三重おめでとう!

今年は昇格という目標こそ達成できなかったけれど、こんなに注目され、こんなに沢山の方に愛されるチームになった。

この1年で得たものは大きい。

負けに不思議な負けなし。

もっともっと強くなって、来年またこの舞台に帰ってくるよ!

忘れ物を取りに。

anlimi9_20

選手のみなさん本当にお疲れ様でした!

一緒に戦ってくれて本当にありがとうございました!

たくさん楽しませてもらい本当にありがとうございました!

最後に

12月11日(日)13:00~15:00にファン感あります!@AGF鈴鹿陸上競技場

選手とのサッカー交流やプレゼント抽選会などを予定しているみたいです。

参加費は無料です。是非お気軽に足を運んでくださいね。

晴れますように!!