鈴鹿アンリミテッドFC
全日本社会人サッカー選手権大会4日目、準決勝は鈴鹿アンリミテッドFC VS ヴィアティン三重の三重ダービーというなんともすごいカードになりました。

トーナメント表はこちら↓
第52回全国社会人サッカー選手権大会

この全社でトップ3に入ることでJFLに昇格するためのリーグ戦、地域チャンピオンズリーグに出場することができます。

そして、この試合は準決勝。ここを勝てば地域チャンピオンズリーグの出場権を手にします。

つまり、
超重要な試合が三重ダービーになってしまいました。

勝つか負けるかでまさに天国と地獄。

果たしてどうなってしまうのでしょうか。

これまでの戦い

ここで両チームのここまでの戦いをおさらいします。

鈴鹿アンリミテッドFCのここまでの戦績

初戦は苦戦したものの、2回戦は快勝。
準々決勝は勢いそのままに開始早々に得点し、後半互いに1点ずつ取り合い勝利。

【1回戦】
鈴鹿アンリミテッドFC 2-1 AS.ラランジャ京都
【2回戦】
鈴鹿アンリミテッドFC 3-0 流通経済大学FC
【準々決勝】
鈴鹿アンリミテッドFC 2-1 アミティエSC京都

 

ヴィアティン三重のこれまでの戦績

初戦は9-0で圧勝。
その後2回戦、準々決勝と粘り強い守備により無失点で準決勝まで勝ち進む。

【1回戦】
ヴィアティン三重 9-0 岩見沢FC北蹴会
【2回戦】
ヴィアティン三重 1-0 サウルコス福井
【準々決勝】
ヴィアティン三重 2-0 いわきFC

いよいよ三重ダービー

お互い過密スケジュールで準決勝までやってきました。
体力的にも厳しい中、果たして、どちらに軍配が上がるのでしょうか。

ここからは両チームの公式さんのツイッター実況をお借りして、試合を見ていきたいと思います。

序盤は五分五分の展開が続きます。

ヴィアティン三重のゴール枠内のシュート!

ピンチのあと、立て続けに攻める鈴鹿アンリミテッドFC。

その後は一進一退といったところでしょうか。。。

そして、前半はドロー!

運命の後半開始!

後半序盤はヴィアティン三重が攻めます。

鈴鹿アンリミテッドFC公式さんも熱い!

後半19分、鈴鹿アンリミテッドFC、好位でのフリーキック!

ゴクリ…。


ゴール!鈴鹿が先制します!

そして、その6分後…。

鈴鹿アンリミテッドFC、サイドを使った展開から追加点!

残り10分。ここからヴィアティン三重の猛攻が始まります!
そして、ATに入ったその時!

ヴィアティン三重のゴール!

しかし、反撃もここまで。

結果は、2-1で鈴鹿アンリミテッドFCの勝利でした!

これで鈴鹿アンリミテッドFCは、決勝に駒を進めると共に、地域チャンピオンズリーグ出場権を獲得しました!

対するヴィアティン三重は3位決定戦を戦うことになります。
これに勝利をすれば、ヴィアティン三重も地域チャンピオンズリーグ出場権を獲得することができます。

次の試合が最終戦、負けられない戦いが続きます!
最終日良い終わり方をして…
そして、今度は地域チャンピオンズリーグで再戦できたらすごいですね!
鈴鹿アンリミテッドFCのよきライバルとしてヴィアティン三重も応援しています!


両チームとも頑張れー!


【ライター情報】

ズワイガニズワイガニ
鈴鹿DOOON→編集長。
なんでズワイガニという名前なのかって?それはね、赤が好きだから。
※アイコン制作:Riu-りう-