スポンサーリンク

Cafe&Bar『亜月』の《本日のランチ》を食べてきたよ。【鈴鹿グルメ】

鈴鹿DOOON→編集部(この記事は鈴鹿DOOON→という地域サイトの記事を再掲したものになります。)が自分で行ったお店を紹介するコーナー

記念すべき第1回目の今回は神戸の市役所近くのテナントにある、

cafe&bar『亜月』

に行ってきました。
亜月_外観
13時過ぎにお店に入り、「ひ、1人です」と伝えるとスタッフの女の子にカウンターに案内していただきました。

カウンターから見た風景がこちらです。
亜月_店内①

フクロウがいっぱいでか、かわいい。。。

ランチメニューはオムライスのセットが3種類と本日のランチがメイン。

メニューちらっ
亜月_メニュー

ふと壁に目をやると本日のランチがブラックボードに。
亜月_店内➁
おいしそうなネーミングでしたので、こちらを注文しました。

豚肉と夏野菜のうま塩丼

この日の『本日のランチ』はこれ!

《 豚肉と夏野菜のうま塩丼 1,000円(税込) 》
※2016年8月4日に行った時のメニューです。

気になる内容はこちら!
 亜月_店内➁
・豚肉と夏野菜のうま塩丼
・豆腐とトマトのサラダ
・海苔巻き大根揚げ
・ブロッコリーの和え物
・スープ

大根揚げは、初めは何か分からない状態で口に入れました。

噛んだ瞬間、口に広がる大根の水分と風味。

これ大根だ~ 

 と不思議な感動を覚えました(笑)

そして、メインディッシュ。
亜月_ランチ①
夏野菜はナス、ズッキーニ、パプリカが入っていました。

塩だれに絡んだ豚肉でごはんが進みます。

間にごはんの代わりに夏野菜と豚肉を一緒に食べます。

旬なもの、めっちゃおいしい!

全体的に野菜の味を楽しんでもらおうと感じられるような本日のランチでした!

気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

cafe&bar 『亜月』

三重県鈴鹿市神戸1-19-25
059-384-8027
【営業時間】 
月:        11:00~16:00
水-土: 11:00~22:00
日:        11:00~18:00
※定休日:火曜日
【たばこ】
全面喫煙可(11:00~14:00はカウンター席のみ喫煙可)
【駐車場】
有り
 

CaféGourmet
シェアする
DOOON→編集部をフォローする
この記事を書いた人
DOOON→編集部

日常のなんやかんやを発信だドゥーン!
三重県北中部の地域サイトを目指し、なり損ねたサイトのなりの果て。
もはや関係の無い記事を発信し続けるサイトの生き様を見て欲しい。
マスコットキャラは『どぅーんくん』です。

DOOON→編集部をフォローする
DOOON→(どぅーん)|どぅーんくんチャンネル

コメント