韓国のスタバのみで販売されていた人気メニューの『プリン』が日本でも発売されたことを知っていますか?

都会では人気すぎて売り切れ続出のこのプリンですが、ここ鈴鹿ではどうなのか、そもそも売っているの?在庫状況は?

それを確かめるため、実際に入手してきましたので、参考にしてくださいね。

大人気のスタバ『プリン』とは?

これまで韓国のスタバ限定メニューだったプリンが2016年11月10日より日本で発売開始となりました。

発売翌日にはオフィシャルホームページで品薄による詫びが掲載されるなど、すごい人気のようです。

種類はミルクカスタードプリンとチョコレートプリンの2種類があり、価格は320円(税抜)。

味はどちらも濃厚で、少しかためにつくられています。このムースのような質感がとても食べやすくて美味しい!

ミルクカスタードにはキャラメルソース、チョコレートには少しビターなチョコレートソースが底にあります。

ソースと合わせて食べると、もう絶対にコーヒーに合います!

カップが可愛いので手土産などにもオススメです。

実際に鈴鹿のスタバに買いに行ってみた

ということで、鈴鹿のスタバで販売しているのかTSUTAYA鈴鹿中央通店に確認しに行きました。

11月17日(木)のお昼前に私が行ったときにはすでに売り切れでしたが、毎日若干数入荷していることがわかりました。

毎日入荷しているということは開店前から並べば購入できるじゃーん!

と思い至り、翌日11月18日(金)の開店時間9時の10分前に入口でスタンバイ。

すでに4人並んでいて、私は5番目。

開店数分前にスタッフが出てきて、全員が買えるよう配慮してくれました。

この日は2種類合計で16個入荷され、出待ちの人数も少ないとのことでしたので、1人2個まで購入可能でした。

もちろん2種類の味をチョイスして無事入手完了!

カップに書いてくれるメッセージはスタッフの気分によって色々変わるみたいです。

2016-11-18-9-27-46

 

次にそのまま10時開店のイオンモール鈴鹿店に行きました。

開店10分前で私は行列の6人目でした。

しかし、モール内に入ってからスターバックスまで距離があり、開店後に店内までの競争が始まります。

結局私は猛ダッシュしてきた人に追い抜かれ(モール内で走るのは危険ですのでお止めください)

7人目として並びました。

この日は2種類合計で14個入荷でしたが、購入制限がありません

その結果、先ほどの猛ダッシュさんが5個購入され、私の前で品切れてしまいました(泣)

 

2店舗はしごしましたが、いずれの店舗も入荷個数が少ないので、開店前に並んだ方が良さそうです。

確実に購入したい方はTSUTAYA鈴鹿中央通店に。

複数個購入したい方はイオンモール鈴鹿店にて購入するのが良いのではないでしょうか。

食べ終わったカップの使い道

食べた感想は前述の通りですが、食べ終わった後のカップをそのまま捨ててしまうのはもったいなくないですか?

デザインがかわいいので、インテリアとして色々な使い道がインスタグラムにアップされていましたので紹介します。

 

●アロマの容器に

#スタバプリン #アロマ #入れてみた #starbucks #coffee #aroma #japan

HAMABAさん(@hmb5522)が投稿した写真 –

 

●ディスプレイ素材に

 

●プランターに

スタバプリン植物第2弾 #スタバプリン#カップに合わせて#クリスマスっぽい植物

masuhideさん(@masuhide)が投稿した写真 –

まとめ

いかがでしたか?

鈴鹿のスタバで購入する場合は以下に注意して買いに行ってみてくださいね。

TSUTAYA鈴鹿中央通店

購入時、個数制限あり

→確実に購入したい方にオススメします。

 

イオンモール鈴鹿店

購入時、個数制限なし

→複数個購入したい方にオススメします。

無事プリンが買えましたら、みなさんもカップをオシャレなインテリアアイテムに変身させてみてはいかがでしょうか。

2016-11-19-0-00-18