こんにちは。最近朝ドラを見始めたズワイガニです。

今回は今年の七夕にオープンしたカフェ、『cafe green』に行ってきました。

場所はイオンタウン鈴鹿の目の前にあります。

cafegreen1

cafe greenってどんなところ?

カフェ グリーンさんは今年の7月7日にオープンしたカフェです。

鈴鹿や三重県産のオーガニックな野菜を使用したランチがおススメです。

店内は落ち着いた雰囲気で可愛らしい感じ!

cafegreen3

カウンター席と4名掛けテーブル席、そして奥には個室もあります。

テーブル席にはブランケットが用意されていて、その心遣いが嬉しい。

cafegreen2

ランチメニューは週替わりランチがメイン。

オーガニックな野菜を扱っているだけあって、めっちゃ健康的な感じがしますね。

品数も多めで食事を楽しめそうです。

cafegreen4

でも、こんなに食べられない!という方はお気軽ランチというメニューがありますよ。

ごはんもの、お味噌汁、小鉢の構成なので、小食の方はこちらがおススメ!

cafegreen5

※メニューは2016年11月18日時点のものです。

cafe greenのランチ

ということで、小食の私はお気軽ランチを注文しました。

それがこれ↓ めっちゃうまそう!

cafegreen6

ごはんものは見た目よりもあっさりしていて食べやすいです。

小鉢はコールスローサラダ。

味噌汁はだしがよく効いていて、五臓六腑に染み渡る~~~!!!

全体的にすごく優しい味がして、満足です!

 

お気軽ランチだけではさみしいかな、と思いデザートをいただくことにしました。

再度ランチメニューを確認すると、デザートメニューは本日のケーキとシフォンケーキの2種類。

私は名前が気に入ったので、シフォンケーキを注文!

その名も、『にじいろシフォン ~選べる7つのソース~』

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 ぐらい言いたくなる名前だと思いませんか?

という冗談はさておき。。。

↓の7つのソースから2種類選べます。

cafegreen7

私はメープルシロップといちごソースというなんのひねりもないカップリングにしました。

中がふわふわのシフォンをソース2種類と生クリームのいろんなバリエーションで楽しめて、おいしかったです。

cafegreen-s

cafe greenの店舗情報

cafe green(カフェ グリーン)

三重県鈴鹿市庄野共進2-6-1 2階

080-4535-1169

【営業時間】
11:00~18:00(L.O.17:00)
※定休日:月曜日・第2火曜日・第4火曜日

【たばこ】
完全禁煙

【駐車場】
数台完備

まとめ

いかがでしょうか?

オーガニック志向でおいしい野菜を食べたい方におススメのお店です。

また、カフェ グリーンさんは不定期で様々なワークショップなどのイベントを開催しているようですので、入口近くにある掲示板をチェックしてみてくださいね!

気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。