mr.kansoとは?

弁天山公園の目の前にある素敵な缶詰バー。

愛すべき友人のシゲリータと一緒に潜入してみようと思います!

外からはオシャレなバーですが

中は薄暗い間接照明とかではなく、割と明るいクリーンな店内ですよ!

img_5957

まず、ここは壁にずらりと並んだ缶詰から、自分で好きな物を直接選ぶ事が出来る

珍しい缶詰バーなのであります。

img_5888

ドアを開けるといきなりドラム缶の机と、怪しげなマスターがお出迎え。

怪しい笑顔で中へと誘導してきます。

img_5935

缶詰の先入観を覆すほどの種類と味があります!

フルーツスイーツお菓子スープご飯おつまみ、何でもあります!

ゆっくりとミスターカンソワールドをご堪能ください。

店内のレイアウト

マスターとわいわいしゃべるなら

カウンター席6人分

img_5892

カップルで座るなら

ドラム缶2人掛け×5席

img_5882

グループやテレビ見ながらくつろぎたい方は

ソファ席4人掛け×1席

img_5894

早速シゲリータは仕事終わりなので

img_5899

ソファ席をゲット。。。かと思いきや、

img_5898

3分しゃべったらアラサーなのでお疲れ気味。

は、早く何か食べ物を与えないとここで

最後の時を迎えてしまうかもしれない!それは絶対にかわいそう!!!

お店の人がかわいそう!

・・・なので早速注文してみました。

 

ドリンクメニューはこんなに沢山!

img_5887

メニュー表以外にもお願いすると出てくるものがあったりします。

馴れてくると、オーダーしていなくても好みのお酒が出てくるようになるとか、ならないとか。

今日は車なのでノンアルコールでおススメを2つと

冬季限定のチーズフォンデュをお願いしました!

缶詰頼まんのかーぃ!

img_5900

カシスオレンジとノンアルの白ワインをカルピスとオレンジで割ったカクテル!

img_5914

マシュマロとバケットがついてきます。

シゲリータがいざ、実食

img_5901

っとその前にマシュマロが似合うアラサー女子代表としてエントリー用のプロフ写真を一枚。

img_5902

えやだ~熱そう~火傷しないかな~とか言ってたような言ってなかったような。

img_5904

ふぅーふぅー。。。

img_5907

全然平気だけどさっ!!!

ドリンクも

img_5909

マスターの特製カクテル、いただきマンモス。

img_5910

ナチュラルに指ピン子立ち!ナチュラルに!

さっぱりとした甘さのカクテルもうまぃ!

サクッと一気で飲み干した後は O・KA・WA・RI♡

img_5879

頼むときは・・・

缶詰の場合は壁から取ってマスターに渡すと調理してくれます。

選んでいる時間もとっても盛り上がりますよ~

待ち時間がかからないのも魅力的です!

img_5912

そんな中から渾身のチョイス!

シゲリータはアラサーなのでカワイイ缶詰には脇目も振らず

スモーク牡蠣のひまわり油漬けをチョイス。

img_5923

中身は温めた方が美味しいものはちゃーんと温めて出してくれます!

その他にもドリンクとバケット追加と…それからアヒージョも!どれも美味しいし

缶詰をチョイスするのが楽しすぎる!

でも撮る前にシゲリータの先制攻撃にてアヒージョは虫の息。。。

img_5927

マンゴーカルピスとシャルドネスパークリング。

それから、おすそ分けチョコも!

その他、黒板などの季節限定メニューは直接オーダーします。

mr.kansoの真髄

img_5918

マスターもシゲリータのお腹が満たされた事を知ってホッと一息。

ここで一件落着かと思いきや・・・

img_5915

なんと、ここからマスターの進撃がはじまろうとは

予想だにしていなかった訳で…

img_5921

完全に疎外感を覚えた私は、この記事を書くために

せっせとお店の写真を撮り、一人で働いていた訳で・・・

img_5880

そんな時、お店の各椅子にはブランケットが用意されているという

隠れた優しさにも気づいた訳で・・・

そうだ!冷え性のシゲリータにブランケット・・・

img_5916

など必要なかった訳で・・・

おしまい

イベントもやっているらしい。

そんなmr.kansoですが、先日から、ボジョレー解禁日にイベントをしたり

ハロウィンなども楽しそうに賑わいを見せておりました。

もしかして、クリスマスとかも何かあったりするんだろうかと尋ねてみると・・・

やってました。クリスナイト

しかーし!!!普通のクリスマスパーティとは違い

クリスマスに一人ぼっちのあなた、略してクリぼっち!

そんなクリぼっちの為のクリスマスナイトです。

kako-nenxjv7nzgmisaqm

カップル入店拒否!ねたみ100%のこのイベント。

しかし、寂しい人には、背徳感を感じることなく過ごせる

最高の一夜を演出してくれそうではあります!

クリスマス25日に

  • キリスト教が伝来していなくて知らなかった人
  • カップルたちの為の夜景を作る予定がある人
  • 七面鳥のお通夜がある人
  • サンタクロース業で高額なプレゼントをねだられて残金が少ない人

そんなあなたは迷わずmr.kansoへGOです。

あなたを店主が生温かい笑顔で迎えてくれますよ。

img_5930

ギャルみたいなピースサインを見せてくれたマスターですが

鈴鹿Dooon→見たよ!で0円スマイル提供可能だそうです!!!

頼むかどうかはあなた次第です。

12月期間限定提供だそうです。お早めに!

ミスターカンソの魅力は他にも!

その他にも、普段一杯飲みたい時もフラッと立ち寄れる雰囲気でもあり

近鉄平田町駅からは徒歩15分程度です。

鈴鹿ハンターさんの横にある、弁天山公園の目の前です。

飲んだ後も、ほろ酔い程度なら酔い覚ましに駅まで歩くのもよし。

泥酔なら代行やタクシーを呼んでくれます。

mr.kanso鈴鹿店の店舗情報

mr.kanso鈴鹿店

〒513-0806
三重県鈴鹿市算所2-7-8グランメール勝田1F

TEL   059-378-2033

月曜定休 喫煙可 P有り

まとめ

私の愛すべき友人シゲリータの友情出演にてミスターカンソの魅力を

目いっぱいアピールできたでしょうか?是非皆さん足を運んでみてください!