オラついたタイトルをつけて威嚇しようとか
そういった意味合いはございません。

そこんとこ四露死苦。

 

さて。
結構前から気になっていた
23号線沿いにあるらーめん屋さん。

「menkou ともや」さんにお邪魔してきました。


次ラーメン行くときはココだ!と決めておりました。

SNSで話題!?

初ともやで豚まぜそば 想定外の量だ 笑

Ace Burger Cafeさん(@tomoya_aceburger)が投稿した写真 –

メガ盛り系ってわけじゃないんだけど

SNSで見る写真はどれもすごいインパクト!


こんな見たことないような個性的なラーメンばっかりSNSで上がってるもんだから

前から興味津々でした!レッツラゴー!

便利なアクセス

看板はこんな感じ。

見やすい看板と赤が目立つ店構えで見つけやすいと思います!

駐車場もあります。

午前中にお邪魔したので、最初は私だけだったのですが
あれよあれよという間にお店の中が満員!!!

店内の写真を後回しにしていたので
もはや人が写らない角度など無く。。。

撮ってくることができませんでした(ごめんなさい)

 

カウンターと座敷がありファミリーでも御一人様でもゆっくりできそうです。

店構えとはまた違った雰囲気で店内はクールな印象。

おっしゃれーなポスターが飾ってあったりして、店内は綺麗ですよ~。

メニュー選びも楽しい!

さてさて早速注文してみようと思います。

メニューはこんな感じ。

つけ麺がメインメニューの様です。

 

ランチもやってました!どれもそそられるぅ~

それから、

月替わりの限定メニューも!

色々としょっちゅう通っても楽しめそうですね!

いざ!実食!

前から気になっていたネーミングと「あわあわスープ」という謎の正体を暴くべく

鶏そばエスプレッソ」を、

見事にあわあわ!!!しっかり味のスープと太麺も

このクリーミーで不思議な舌触りのスープに見事マッチング!

普段は細麵派の私もおいしい!って思える逸品!

見えてないですが豚チャーシューの下にはさっぱりとした鶏のチャーシュー(ハム)も入っていて

すごーい!なにこれー?うわー!!!

ってテンションが上がってる間に食べ終わってました。

それから、ランチメニューの「チャーシュー丼」

めちゃめちゃミニってわけでもない感じで、しっかりとお腹いっぱいになります♪

焼肉タレがしっかり絡んで反則級に美味しい。

一生食べてられます。

最後に「自家製ラー油の坦々つけ麺

こちらは待ちきれずに盛り付けを混ぜてしまいましたがこちらも美味しい!

つけ麺なので猫舌な私も即座にガッついてしまいました・・・。

本当に頼んだものは、どれを食べても満足感のあるラーメンばかりで

とっても美味しかったです

味も見た目に負けないインパクトがありますよ!

まだ気になるメニューがあるので再び行ってこようと思います!

月替わりも気になりますしね!

店舗情報

menkouともや
三重県鈴鹿市寺家町1536-1

TEL:059-388-6036
11:00~15:00(L.O 15:00)
18:00~23:00(L.O 22:00)
スープが無くなり次第終了
水曜定休日(限定メニューのみで営業する場合有)
完全禁煙
カウンター9席、座敷3席
P有り

まとめ

他にはない一風変わったラーメンを食べたいならココ!

ガツンと系の味なのでご飯が進みすぎます。

衝撃を受けに、ぜひ足を運んでみて下さい!