こんにちは、オケマルです。

鈴鹿にあるオシャレな海が見えるカフェ『シャンティ』に行ってきました。

ぼーっと海を見ながら食べる「自家製ピザ&自家製プリン」はすごく美味しかったですし、最高に癒される空間でした。

休日のデートや友人同士のおしゃべりスポットにぴったりな場所なので、オススメしようと思います。

「シャンティ」は海沿いにあるロケーションが抜群のカフェ

千代崎海岸沿いにあるカフェ「シャンティ」。

お店の前でSUPや日焼けをしている方もいました。

やっぱり海が見えるテラス席が大人気。

「シャンティ」の店内の雰囲気

店内はジャズが流れてゆったりできる空間。

休日に伺ったので、ランチタイムが人はたくさんいました。

でも、運よく店内の海側の席をゲット!

もしかしたらこの「店内の海側カウンター」が一番いい席かもしれません。

シャンティはサップやサーフィンなどのマリンスポーツグッズのレンタルもしているので、

お店の前の海でサップしてる人もいました。

1時間500円という破格でマリンスポーツが体験できますよ!

晴れた日の海沿いのカフェって、

のんびりした雰囲気が店の中に流れて、日本じゃないみたいですよね。笑

「シャンティ」のメニューはこんな感じ

ピザやパスタや一品料理、

デザートもケーキやワッフル、プリンなど種類が多いです。

ぼくらは日替わりピザのランチセットと自家製プリンセットを頼みました。

お酒のメニューもたくさんあったので、昼から海を見ながらアルコールを楽しむのも最高ですよね。

注文した自家製ピザ&プリンは絶品でした。

ランチセットのピザはこんな感じ。

(トマトスープとサラダがつきましたが写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。笑)

ピザの形がお皿に合わせて少し横長??なのが面白いです。

お味の方は、具だくさんで食べ応えがあってとっても美味しいですよー!

ご飯のレベル高いです。

で、プリンはこんな感じ。

優しい甘さで、懐かしい味がします。

海を見ながら、美味しいご飯が食べれるとほんわかした気持ちになりますねー。

是非カップルやお友達と優雅な時間を過ごしてみて!

最高にリラックスできるカフェ シャンティ。

友人同士お茶したり、カップルでランチに来たり。

有意義な休日を過ごすのに、ぴったりな場所だと思います。

店舗情報

シャンティ

三重県鈴鹿市南若松町156-15

【営業時間】
11:00~18:00
(L.O 17:00)

【定休日】
月曜日、火曜日

【駐車場】
店の裏側に10台ほど停めれるスペースがあります。

【座席】
40席

【電話番号】
059-386-8907

 

 

【ライター:オケマル】