スポンサーリンク

1万円以下でF1鈴鹿のLIVE感を堪能してきたよ!【鈴鹿サーキット】

スポンサーリンク

超リーズナブルF1観戦行ってきました!!

先日記事にて提案させていただいたリーズナブルなF1観戦。

2日目も行ってきましたので、報告します!

※この記事は『鈴鹿DOOON→』という地域サイトに掲載されていたものを引き継ぎ、再掲したものになります。

 

↓前回の記事はこちら↓

F1鈴鹿を超お得でマニアック?に楽しむ方法教えます。【鈴鹿サーキット】

【F1鈴鹿】ピットウォーク、コースウォーク参加レポをお届け!【鈴鹿サーキット】

本日も朝から行ってきました!!(観戦2日目)

ピードン提案プラン最終日になります。

10月7日(金)のイベント予定は…

【10:00~11:30】

フリー走行

昨日がファンサービス的な1日だったら…

今日からが、闘いの本番となります!!

今日のタイムスケジュールは、午前・午後と2回に渡りフリー走行が行われます。

明日の予選、そして決勝に向けて各チームコンマ数秒に凌ぎを削る大切な日なんですね。


2

お陰様で、お天気にも恵まれ。


1
さぁ、今日もサーキットへ向かいます。


3
昨日、東コースもまわったので、今日は西コースを攻めます。


4
フリー走行の日だから、混雑もなく歩いていて爽快でした。


5
一部の指定席以外は、基本、自由に観戦できます(金曜日特典)


6
流石に、シケインは満席でした。


9
ヘアピンもプロのカメラマン指定席となっていました。


7
観戦ポイントに、親切な看板が貼られています。

謎のトンネル発見からの


11

西ストレートへの近道です。


12
心霊スポット的なトンネルの先は…


13
別世界の風景になり。


4
なんとマニアお勧め撮影ポイントに。130Rコーナー手前で、F1名物パチパチ火花も観れますよ。

ここからはSP観戦術を紹介します!


1

鈴鹿サーキットのシンボル『ジュピター』


6

 

F1企画として係員さんに勧められ。。。


2
鈴鹿ラストランとなるバトン選手を選びました。


3
バトン選手号22番です。


4
バトンの故郷イギリス国旗にファンからの寄せ書きが。


6
観覧車からの観戦は、リッチな気分になりました。

観戦の合間に。

1

観覧車横のレーシングシアターに入りました。


2
入口には、歴代の有名ドライバー・ライダーのヘルメットが。
3
リアルF1の車体が。


5

かなり至近距離で見えて撮影もOKです。


4

バイクファンには、堪らない8耐の優勝マシンです。

こんな人たちもいました!!


1

超明るいカップルでした。


2

子供でも、大人に負けられません。


5

なんとか、いい写真とりたいんですよね。


7

お約束の看板もありますよ。

歩くとおなかが空きますね!!


3

外国の方が、いっぱい立ち寄っていました。


4

ブラジル名物シュラスコも人気でしたね。


5

ペルシャ料理もあるんですね。


6

こちらは、中華料理ですね。


2

鈴鹿名物のドミニクさんのお店も人気でした。


1

伊勢名物『赤福』も出店しています。

最後に

そもそものコンセプトであるリーズナブル観戦の検証を。。。

最終の支出計算は?

①チケット代(金曜日券)  4,200円

②駐車場代(バイク用)    1,500円

③牛めし丼                         950円

④子供にお土産だるま        600円
                                   計 7,250円

どうですか!?

食欲には、勝てず、三重名物の松坂牛の牛めし丼を食べちゃいましたが、1万札を使っても、お釣りのくるプランでした!!

予選・決勝は、観戦出来なかった事は、さておいて。。。

十二分にF1鈴鹿GPを満喫できて大満足な2日間でしたね!

本日、決勝が行われ、ニコ・ロズベルグの鈴鹿初優勝で幕を閉じました。

日本代表の唯一のメーカー、Hondaの逆襲も期待していたのですが。。。

F1は終わりましたが…

鈴鹿サーキットでは、まだまだレースが開催されます。

鈴鹿を攻略するのに、この記事を参考にしていただけると幸いです!!

あり得ないほどの轟音を発する排気音は、LIVEじゃなければ味わえませんから!

来年の鈴鹿日本GPで、新たな感動を生で観るために鈴鹿に足を運んでくださいね!

鈴鹿サーキット

三重県鈴鹿市稲生町7992

059-378-1111

体当たり取材の裏話をこっそり書いています。

↓実践F1リーズナブルプランの裏話はこちら

新人記者奮闘日記vol.5 


【ライター情報】

ピードン

ピードン

弱小草野球チーム、ホワイトライアーズ監督。

変化球を狙って、鈴鹿の穴場(コア)情報を体当たり的に取材を行います。

言葉は造語にあらず。。。
ホワイトライアースさんのブログです。最近の記事は「カラテカ入江さん半端ないっス。。。(画像あり)」です。

Event企画
シェアする
DOOON→編集部をフォローする
この記事を書いた人
DOOON→編集部

日常のなんやかんやを発信だドゥーン!
三重県北中部の地域サイトを目指し、なり損ねたサイトのなりの果て。
もはや関係の無い記事を発信し続けるサイトの生き様を見て欲しい。
マスコットキャラは『どぅーんくん』です。

DOOON→編集部をフォローする

コメント