スポンサーリンク

今更だけど、鈴鹿のご当地キャラをまとめてみたよ!

ご当地キャラブームが過ぎ去ってしまい、今更感があるかもしれませんね!
でも、そんなの関係無く、キャラクター達は頑張っています!

ということで、

鈴鹿のご当地キャラをおさらいしようのコーナー!!

それでは、いってみよー!

スポンサーリンク

すずか茶ん

すずか茶ん

https://homepage3.nifty.com/suzukajc/suzukatyan.html

【プロフィール】

趣味:ゴミ拾い、スポーツ観戦、鈴鹿市の冒険
特技:鈴鳴らし、マッサージ、安全運転
好きな言葉:やればできる、夢はかなう
チャームポイント:角と鈴、茶柱、ドヤ顔

プロフィールを見てわかる通り、チャームポイント以外はかなりの優等生っぷり。

唇は「幸運の唇」と呼ばれているらしく触ったら幸せになれるんだって!
※明太子ではないので注意!

発言もおちゃめな感じで親近感が湧きますよー!


すずか茶んのツイッターはこちら↓

すずか茶ん (@suzukachanstory) on X
鈴鹿地域活性化促進キャラクター すずか茶ん イラスト:濱口 翔

かりんちゃん

かりんちゃん
https://www.suzuka-shakyo.or.jp/karin/karin.html

「鹿」に「鈴」でかりんちゃんというのが名前の由来らしいです!
アタマにはシカの角、おしりには鈴があって、しっかり鈴鹿をアピールされています。
※ちなみにアタマにお尻があるのは二コちゃん大王ですのでお間違い無く!

恥ずかしがり屋で、恥ずかしくなるとステルスモードで顔を隠す(被り物の口に覆われている状態)らしいです。
かりんちゃん(ステルスモード)
https://www.suzuka-shakyo.or.jp/karin/karin.html

この子、かわいい///

ビーン太くん

AGF競技場2
https://www.agf.co.jp/sp/enjoy/beanta/index.html

AGF鈴鹿陸上競技場で見かけたビーン太くん!
AGFのマスコットキャラクターで「コーヒーの精」なんですよ。
コーヒーのパワーでみんなの眠気を吸い取っている為、眠そうな顔をしているという噂があるとかないとか!
ちなみにおじいさんはビーン大王です。
つまり、ビーン太くんは王族ってことになるね!

ビーン太くん、Twitterやってるよ!
https://twitter.com/agfcm2

 

まとめ

地元ではやっぱすずか茶んが人気ですよね!
今回紹介した他のキャラもこの機会に知っていただけると嬉しいです。

ブームが過ぎたといっても、やっぱり着ぐるみのキャラクターがいたら、結構テンション上がっちゃってはしゃいじゃいますよね!

あ、

私さっき、着ぐるみって言っちゃいました?

やば。。。中の人なんていないのに。。。

おっと、誰かきt


【ライター情報】

ズワイガニズワイガニ
鈴鹿DOOON→編集長。
なんでズワイガニという名前なのかって?それはね、赤が好きだから。

Life鈴鹿出身
シェアする
DOOON→編集部をフォローする
この記事を書いた人
DOOON→編集部

日常のなんやかんやを発信だドゥーン!
三重県北中部の地域サイトを目指し、なり損ねたサイトのなりの果て。
もはや関係の無い記事を発信し続けるサイトの生き様を見て欲しい。
マスコットキャラは『どぅーんくん』です。

DOOON→編集部をフォローする

コメント