鈴鹿DOOON→編集部が自分で行ったお店を紹介するコーナー【第39回】

今回、初めて体当たり潜入記事を書くピードンです!!
編集長が、ストライクの記事をかくならば。。。
あえて変化球を狙って、鈴鹿の穴場(コア)情報担当で邁進してまいりますね!

さて、その変化球1発目の記事にふさわしい

えっ!!こんな店があるの?的なお店とは。。。

昼はたい焼き屋、夜は居酒屋

『居酒屋 福』

福_外観昼

お昼は、たい焼き福ですが、実は夜になると居酒屋の顔になるんです。

↓こんな感じに変身!
福_外観夜

そんな夜の方の福に勇気を出して潜入しました!!

ただ、大将曰く、

「情報番組に紹介してもらうと、常連さんが気ままに来れなくなって僕は嫌なもんで
居酒屋のテレビの取材の申し込みはずっと断っていたんですよ。」

とのこと。

しかしなんと!
鈴鹿限定の情報サイトという事で、今回限りの限定記事ということで了承を得ました!

それでは、『大将のお任せ』でおねがいします。
福_玉子
まず、お通しが出てきて・・・

福_鶏
鳥料理からの

福_魚
魚料理に続いて

福_鮪あご
珍しいマグロの顎(あご)の塊がでてきました。

福_鴨
鴨を岩塩プレートで焼いて

福_梅うどん
締めは、あっさりウメうどんでと思いましたが。。。

福_たい焼き
やっぱり締めは、名物冷し鯛焼きをオーブンで焼いたこだわりの一匹で。

とにかく、びっくりする程の狭小居酒屋ですので1日2組(大勢でしたら1組)限定です!!

来店予定の方はまず、予約をしてくださいね!!

料理も、大将の気分と仕込み具合で変わりますから、楽しみにしてください!!

どうですか?
気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

先日、F1関係者もふらっと来店したからびっくりです(笑)

体当たり取材の裏話をこっそり書いています。
↓福の裏話はこちら
新人記者奮闘日記vol.1

 

店舗情報

居酒屋 福

三重県鈴鹿市住吉3-27-21
090-3954-4583

【営業時間】

鯛焼き 11:00~18:00(完売終了)
居酒屋 19:00~23:00(狭小居酒屋ですので、ご来店前に必ずお電話にてご予約ください。)
※定休日: 日曜日
【たばこ】

全席喫煙可

【駐車場】
有り

【駅からのアクセス】
近鉄鈴鹿線 平田町駅 徒歩23分(1.8km)

【バス停からのアクセス】
鈴鹿市バス 白子・平田線 住吉三丁目 徒歩4分(250m)
三重交通 平田線 奈良 徒歩6分(430m)
【遠方(車)からのアクセス】

東名阪自動車道 鈴鹿IC 車で23分(9.3km)


【ライター情報】

ピードンピードン
弱小草野球チーム、ホワイトライアーズ監督。
変化球を狙って、鈴鹿の穴場(コア)情報を体当たり的に取材をしていきます。
http://ameblo.jp/rinsan8888/  (体当たり取材の裏話こそっと書いてます)