スポンサーリンク

映画『君の名は』を観に行ったので、鈴鹿によくいる名前を調べてみた【鈴鹿によくいる人の名は。】

スポンサーリンク

君の名は。とは?

現在上映中、劇場版アニメ「秒速5センチメートル」(2007年)などを手がけた新海誠監督最新作。
都会に住む男子高校生と田舎に住む女子高校生の心が入れ替わることから物語は進んでいきます。
劇中の音楽は主題歌を含めロックバンドのRADWIMPSが担うことでも話題にもなりました。
アニメーションの美しさと意外な展開が話題を呼び、現在、興行収入111億円を突破した大ヒットとなっています。

現在イオンタウン鈴鹿にて上映中ですので、面白そうだと感じた方は観てみてはいかがでしょうか?

イオンシネマ鈴鹿 上映スケジュール

 

鈴鹿によくいる名は?

かく言う私も『君の名は』を観てきましたので、無理やりネタを絡ませようと考えました。

そうだ、鈴鹿によくいる名前を調べてみよう!

ということで早速調べてみる。。。

LISA141018307529_TP_V

鈴鹿に多い苗字ランキング

調べました!早速ベスト5を見てみましょう!

  1. 伊藤
  2. 田中
  3. 鈴木
  4. 加藤
  5. 宮崎

※参考サイト:同姓同名探しと名前ランキング

ベスト5はメジャーな苗字ですよね。
伊藤さんはなんと鈴鹿に872人!2位の田中さんが641人ですので、ぶっちぎりに多いです。
宮崎さんが多いのは鈴鹿特有なんですかね。。。?

ちなみに珍しい苗字では、
儀賀さん(全国の儀賀さんの60%が鈴鹿市民)
白塚山さん(全国の白塚山さんの80%が鈴鹿市民)
須賀浦さん(全国の須賀浦さんの90%(!!)が鈴鹿市民)

でしょうか!
※参考サイト:https://myoujijiten.web.fc2.com/mie.htm

鈴鹿に多い名前ランキング

続いて、名前も調べました!以下、ベスト5です!

※参考サイト:同姓同名探しと名前ランキング

名前を調べると1文字の名前の方がベスト5どころか21位まで占めています。
私の周り(昭和と平成の狭間生まれの年代ですw)にはあまり見かけませんが、恐らく年配の方に多くいらっしゃるのだと思われます。

最後に

いかがでしたか?
参考サイトの同姓同名探しと名前ランキングは各都道府県、地域別にベスト100まで見れるので暇つぶしに色々調べてみると面白いかも!

ちなみにちなみに。。。

私の名前『裕文』は鈴鹿市になんと2人!!
私と被ってる人、出てこいやー!!

そして、私は同じ名前のあなたに会って言いたい。


「君の名前は?」

Life
シェアする
DOOON→編集部をフォローする
この記事を書いた人
DOOON→編集部

日常のなんやかんやを発信だドゥーン!
三重県北中部の地域サイトを目指し、なり損ねたサイトのなりの果て。
もはや関係の無い記事を発信し続けるサイトの生き様を見て欲しい。
マスコットキャラは『どぅーんくん』です。

DOOON→編集部をフォローする

コメント