鈴鹿DOOON→編集部が自分で行ったお店を紹介するコーナー【第16回】

今回は、23号線沿いにある寺家町のおうどん屋さんです。

四国大名 鈴鹿店

四国大名_外観

客席はテーブル席とカウンター席があります。

メニューはざっくりこんな感じ!
四国大名_メニュー
四国大名_メニュー2
※2016年8月29日時点のメニューです。


3玉まで通常料金で食べられる!

今回は、おススメメニューのきつねが「本当におっきいです!」と記載されているのに
興味をそそられ、注文してみました。

《 おっきなきつねうどん 750円(税込) 》
※2016年8月29日時点のメニューです。

なんとここは3玉までなら通常料金のままで麺の量を調節できるんです!

以下のようなネーミングになっているので、注文する際はドヤ顔で「セミダブルで。」と注文すると1.5倍モテます。

シングル(1玉)
セミダブル(1.5玉)
ダブル(2玉)
トリプル(3玉)

さらにランチタイムには、下記の中から1品お好きなものが付いてきます!

白ごはん(小)
かやくごはん(小)
かやくごはんのいなり【数量限定】
ミニサラダ【数量限定】

※かやくごはんのいなりは人気なので早めに行かないと売り切れていることが多いのでお気を付けください。

それでは、ご覧ください。おっきなきつねうどんです!
四国大名_きつねうどんセット

本当におっきいです!

四国大名_きつねうどん

麺はコシが強く、スープはシンプルできつねの甘さもおいしいです。

そして、きつねはでかいです。重いです。

インパクトがあってGOOD!

ちなみに、四国大名さんはなんと今年で40周年を迎えたそうです!おめでとうございます!
それを記念してメニューの最終ページには40周年記念クイズなる企画が催されておりました。

四国大名_クイズ

小生、全力でA賞 シコダイTシャツを狙いに行ったのですが、カンニングで対応できるのも問3まででして、問4で撃沈しました。(まじで何歳なの。。。?)

みなさんも来店された際は、小生の仇をとっていただきたく、クイズに答えてみてください!

そして、シコダイTシャツ当選者の方は鈴鹿DOOON→編集部宛によろしくお願いします!

ん?

どうですか?

気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

四国大名 鈴鹿店 

三重県鈴鹿市寺家町6-17-1
059-387-0430
【営業時間】
11:00~14:30(LO14:00)
18:00~0:30(LO0:00)

※定休日:水曜日

【たばこ】
全席禁煙
【駐車場】
有り