スポンサーリンク

有機栽培焙煎珈琲 『港屋珈琲』に行ってきました!【鈴鹿グルメ】

鈴鹿DOOON→編集部(この記事は鈴鹿DOOON→という地域サイトの記事を再掲したものになります。)が自分で行ったお店を紹介するコーナー【第14回】

今回は、今月四日市インター店がオープンしたあのカフェの鈴鹿店です。

港屋珈琲 鈴鹿店

港屋珈琲_外観

港屋珈琲_内観
↑私が行った時にはバウムクーヘンを作っていました^^

壁側のテーブル席にはコンセントがあり、うれしいポイントです。

ランチメニューはこうなっています!
港屋珈琲_メニュー
※2016年8月25日に行った時のメニューです。

芯の通ったようなパスタ

今回は、ランチメニューの中からパスタを選びました。

《 生パスタランチ 980円(税込) 》
※2016年8月25日に行った時のメニューです。

【セット内容】
・本日のデリ(3種類の中からアサリたっぷりボンゴレを選びました)
・パン
・スープ
・サラダ
・スパニッシュオムレツ
・ドリンク(有機栽培オリジナル焙煎珈琲を選びました)

まずは、サイドからいただきます!
港屋珈琲_サイド

スパニッシュオムレツとは、じゃがいもや玉ねぎ等を溶き卵に混ぜて、平たく焼いたものをいいます。

トルティーヤ、なんて名前で呼ばれたりしますよ^^

パンがもっちもち!

続いて本日のデリ、アサリたっぷりボンゴレです。
港屋珈琲_パスタ

ボンゴレはアサリなどの2枚貝を使ったパスタ料理なのですが、アサリの風味がすごい!

パスタも生パスタと謳っているだけあって、アルデンテになっていてもっちもち!

パスタもっちもち!

食後に有機栽培オリジナル焙煎珈琲をいただき、アフターランチを堪能しました。
港屋珈琲_コーヒー

スイーツはオカブランがおすすめ!

気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに四日市にも2店舗ありますので、そちらも行ってみたいですね!

店舗情報

港屋珈琲 

三重県鈴鹿市西条5-45 スーパーマルヤス西条店隣
059-392-7258
【営業時間】
7:00~24:00

※定休日:無し

【たばこ】
分煙
【駐車場】
有り

 

CaféGourmet
シェアする
DOOON→編集部をフォローする
この記事を書いた人
DOOON→編集部

日常のなんやかんやを発信だドゥーン!
三重県北中部の地域サイトを目指し、なり損ねたサイトのなりの果て。
もはや関係の無い記事を発信し続けるサイトの生き様を見て欲しい。
マスコットキャラは『どぅーんくん』です。

DOOON→編集部をフォローする
DOOON→(どぅーん)|どぅーんくんチャンネル

コメント