鈴鹿DOOON→編集部が自分で行ったお店を紹介するコーナー【第11回】

今回は、本田技研工業㈱鈴鹿製作所近くにあるお店です。

嵯峨野珈琲館

嵯峨野珈琲店_外観

13時過ぎの入店でピークタイムが終わっていたこともあり、店内は落ち着いていました。

お一人様(ぼっち)でしたので、2名テーブルを探し、そちらに着席しました。

店内はしっかりと席割をされていて、清潔感があります。
嵯峨野珈琲店_内観

フードメニューはこちらになります。
嵯峨野珈琲店_メニュー
※2016年8月22日に行った時のメニューです。

トアルコ トラジャコーヒー

今回はカツサンドを注文してみました。

《 手作りカツサンド(国産豚使用)
ドリンクセット 880円(税込) 》

※2016年8月22日に行った時のメニューです。

嵯峨野珈琲店_カツサンドセット

カツサンドは食べる直前、マスタードの香りがフワッと鼻をつき、それが更に食欲をそそります。

口に運ぶとジューシーな肉汁を含んだやわらかいカツ。

ソースとマヨ、マスタードが肉汁により非常にマイルドな味になり、美味です。
嵯峨野珈琲店_カツサンド

ドリンクは、嵯峨野珈琲館一押しのトラジャコーヒーをいただきました。

トラジャコーヒーはかつて王侯貴族に「セレベスの名品」と呼ばれたアラビア種の最高峰コーヒーです。

70年代にはほんの一部でしか栽培されていなかった高級品だったのですが、KEY COFFEEがインフラ整備や農地開拓を行い、ブランド種として復活させたのだそうです。

※ちなみにトラジャとは、インドネシアのスラウェシ島にある地名のことですよ。

飲んだ感想は、香りが独特でサラッとした飲みごたえかと思えば、コーヒーの深みのある後味がしっかり残るという不思議な味わいでした。

あと、かき氷もビッグサイズでとてもおいしそうでしたよ!

気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

嵯峨野珈琲館

三重県鈴鹿市住吉1-34-15
059-373-4812
【営業時間】
7:00~18:00

※年中無休

【たばこ】
分煙
【駐車場】
有り