鈴鹿DOOON→編集部が自分で行ったお店を紹介するコーナー【第8回】

今回は、どうはく幼稚園のすぐ近くにあるカジュアルフレンチのお店です。

BISTRO ぶっさん屋

ぶっさん屋_外観1
ぶっさん屋_外観2

早速店内へ。

カウンターに案内していただきました。
ぶっさん屋_内観

とりあえずビール。
ぶっさん屋_とりあえずビール

メニューはたくさんあってどれにするか迷ってしまいます。
この時点で次来たときは何を食べようか考えてしまっていました(笑)

メニューちらっ
ぶっさん屋_メニュー
※2016年8月15日に行った時のメニューです。

見た目も美味しい、カジュアルフレンチ

まずは、サーモンのサラダとタルタルカニクリームコロッケ。
ぶっさん屋_カニクリームコロッケ
カニクリームコロッケは、衣が薄く箸で支えようとすると中のクリームがとろけ出てきます。

アツアツをタルタルソースと一緒にいただき、空腹を満たしてくれます。

次に海老とベーコンのアヒージョ。
ぶっさん屋_アヒージョ
なんとカレー風味で、ツマミにするには最適でしょう!

その後に、一緒に頼んでおいた手作り イタリアのパンフォカッチャの登場です!
ぶっさん屋_フォカッチャ
これをアヒージョに付けて食べると超おいしい!

そして、本日のメインディッシュに頼んだA5ランク 松阪牛のハンバーグ。
ぶっさん屋_ハンバーグ1
ぶっさん屋_ハンバーグ2

シンプルな味付けになっていて、純粋にお肉を楽しめますよ!

これをポテトサラダと一緒に召し上がります。

〆はパスタで、カルボナーラ!
ぶっさん屋_カルボナーラ

デザートはメニューになかったのですが、以前某グルメサイトに載っていたシフォンケーキを作っていただきました。
ぶっさん屋_シフォンケーキ2
ぶっさん屋_シフォンケーキ
アイスかメイプルシロップに付けていただきます。

出来立て外カリ、中ふわっっふわでとてもおいしい~!

ぶっさん屋はLINE@で友達になるとポイントがもらえて、この来店ポイントが20ポイント貯まるとなんと仔牛のヒレ肉とフォアグラのロッシーニがサービスになったりして、こんなの思わず通っちゃう!

気になっていた方は是非この記事をきっかけに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

BISTRO ぶっさん屋

三重県 三重県鈴鹿市住吉2-6-1 グレートマンション1F
0593-73-4983
【営業時間】
18:00 ~ 00:00

※定休日:水曜日、第3火曜日

【たばこ】
全席喫煙
【駐車場】
有り